2004年04月14日

blogに手を出した

4月14日(水)晴れろ
□長野へ。
行きたいね。

□雨か・・・
降ってないけど、雨が降りそうだよ。
長野は曇りだけど神奈川山梨は雨・・

□ホームページ計画
ZZR1200のホームページを作ろうとロリポップ!レンタルサーバー - ナウでヤングなレンタルサーバーに申し込み。
200MBの容量とPHP、Rudyなど色々出来るみたい。何より月250円ですし。

さて、前のページをそのまま移行してもいいんだけど、せっかくだからblogにしようかなと思いましてね。
ここはblogにしませんが、新規のサーバなら別にいいかな。
で、問題はどのblogツールを使うかですよね、Movabletypeが有名のようですが、めんどくさいかな。
ほかにも簡単なものもありますし悩みますな。
まあMTでやってみますか。

で、午前中にblogツールを色々ためしたけど、MTでいこう。
でもblogで説明かかれてても、探すの大変ですし。

午後から19時まで日記の移植作業。大変だった。でもまだ本編が完成してないし。