2003年12月31日

片道2時間

12月31日(水)あめ
■浜松は雨
まあいつものことだし。
■帰り
夜中の0時過ぎ。6時間後には仕事、やってらんねー。
元旦暴走と行きますか。
浜松0:22出発、ガンガンとばして2:25川崎到着。惜しい、あと3分で2時間切れたなー。
浜松でガソリンを先に入れておけば2時間切れるね。
それと、スピードを出すとガソリンの減りが早くてね、残り40kmでメータを下回ったんだよな。
リザーブ4lあるから大丈夫だけど、もうスピード出せないし。港北PAでリザーブに切り替えて再出発。
これさえなければ・・
今回は240km。これだけ出すと景色が判別出来ないくらいに。しかしZZR1200はまだ出せといってくるし。
限界の300kmなんて到底無理です。

投稿者 kyu : 17:58 | コメント (0)

2003年12月30日

東名でR1

12月30日(火)はれ
■浜松へ
18時出発21時到着。
東名でと転でもなく速いバイクがいたんだよね、全然追いつけないっての。
そいつは車の間を抜けていって、あっという間に去っていった。渋滞じゃないときのすり抜けはしないので、全然追いつけないし。追いつこうとスピードあげても前の車がじゃまで、効果無し。もう追いつけない。
御殿場あたりで30kmの渋滞。高速ですり抜けていってもそいつはもっと早く行ってるんだろう、もうだめ。
と、あきらめて、牧ノ原SAによったときそいつがいたんだ。みてみるとヤマハ。でも改造してあるのか、片目でバックミラーも1つ。青い目だ。レプリカだけどこれはR1なのか、それとももっとすごい物なのか?
浜松まで50km、逃げ切れる?そいつはガソリンを入れてるので、今のうちに出発。
だけど、全然ダメ、あっという間に追いつかれて、ぶっちぎられるし。加速がすごかったしすり抜けてくし。

■結婚する宮野
遊ぼうっていわれて浜松まで来てみれば、先に帰ってしまうし、ひどい奴だ。

投稿者 kyu : 17:56 | コメント (0)

2003年12月29日

ZZR1200

12月29日(月)はれ
■ZZR1200黒
いい1日でした。
黒い03モデルのZZR1200を2台見かけるなんて。
和泉ナンバーを見かけて、帰りには品川ナンバーを見かけて、見つめあいー。

投稿者 kyu : 17:55 | コメント (0)

2003年12月21日

X4クラッシュ

12月21日(日)はれ
■クラッシュツーリング。
X4とツーリングに行ったけれど、調子に乗ってスピード出してガードレールにつっこみやがッた。
壊れたX4
ビキニカウルが割れただけですんだが、バイク屋に入院。
行きは2台で行ったのに帰りは1台になった東関東道往復しただけツーリング

投稿者 kyu : 17:48 | コメント (0)

2003年12月17日

修理

12月17日(水)はれ
■M'sファクトリー
ちょっと修理のためにバイク屋にもっていった。
Midnight Starのお客さんがきていて、またがらせてもらった。でっかいねえ。
http://www.presto-corp.jp/lineup/03_xv1600_as/index.html
ZZR1200がおもちゃのようだ。だって400ccも小さいんだよ。
VN2000に乗った店長曰く、ハーレーを意識したらこっちがいいけど、国産という感じだとVN2000がいいんだって。
VN2000って1000*2の2000ccエンジンなんですよ。
http://www.kawasaki-motors.com/special/tokyo2003/presentation_model/vn2000/

投稿者 kyu : 17:47 | コメント (0)

2003年12月15日

ツーリング部

■ツーリング部
M'sファクトリーの店長は会社でツーリング倶楽部つくったらっていうけど、いいかも。
俺が部長か。

投稿者 kyu : 17:45 | コメント (0)

2003年12月14日

最悪な1日。

12月14日(日)はれ
■最悪な1日。
朝、8時に気が付いたけれど、まだ眠い。後から思えばこれが原因だったのではないか。
X4とツーリングに行こうって話しだったけれど、連絡がないのでメール出してまた寝た。
昼になっても連絡がないのでたぶん寝てるんだろうと。
一人で鎌倉にでも行こうと思い、まだぼーっとするけどバイクの準備をしていた。
そんな状態で、いつものようにセンタースタンドを解除したらあーーーーー思い出したくもない一瞬。
そして、ZZR1200は転倒していた。ウインカーをぶっ壊しながら。。
なぜだー、なぜそこで倒してしまったのだ・・・いつもと変わらない、いつもと同じ場所なのに。

今度は支えられなかったためウインカーレンズがぶっ壊れてブレーキレバーも曲がり、トップカウルとサイドカウルにひどい傷が。
そしてマフラーにも。
バイクを起こして、カバーを掛けて、部屋に戻って寝ることにした。
夢であって欲しい、このまま寝てしまえ。

17時にバイク屋にもっていった。
値段を調べると、センターカウル7万円、サイドカウル4万円、マフラー9万円、ウインカーレンズ4500円、ブレーキレバー4500円。転倒1回20万円コース。
やってランねー、ボーナスでたからって20万払うのか?交換は高いので修理に変更。
カウルに壊れた部品を固定してもらって、ウインカーとブレーキだけ交換してもらう。傷はペイントでごまかして、コンパウンドで磨く。
それでも26000円。テープで留めて応急処置。これならただだな。格好悪すぎるけど。
最高のツーリング日和だった最悪な1日は終わらない。

投稿者 kyu : 17:44 | コメント (0)

2003年12月13日

ZZR400の修理

12月13日(土)はれ
■今日はマーボがCBR600RRでやってくる日。
浜松から到着。CBRは格好いいホンダレッド。
CBR600RR
それにしてもちっちゃいなぁ。ZZR1200に乗ってるとほかのバイクは小さいんだよな。
で、Mは何しにきたかと言えば、慣らし運転。買ったばかりだから何処かに行きたいって気持ちはよくわかるよ。
俺の場合ほとんど高速だったからな。
で、何か買いに来たわけじゃないから、ちょっと話して、昼食べてお別れ。
じゃな、マーボ。

■ZZR400
車検整備といろいろ修理が終わって、13万円ちょっと。俺の給料の半分はバイク屋行きさ。
ブレーキと後輪についてるゴムの交換した方がいいって>藪さん。
ワックスでぴかぴかに磨いてあるし。
保険がなくてドキドキだけど、家まで乗って買えることに。
またがったらなんてこんなに小さいのかと。3ヶ月でずいぶん成長しねって店長に言われたしな。
大志からもらったときはなんてでかいんだと思ったんだけどなぁ。
でも最初のスタートから問題が。
1200の油圧クラッチと同じ感覚で操作したら、まだ半クラッチだったり、同じ感覚でアクセル回しても進まなかったり。
これは参った。ギアチェンジのタイミングも完全に忘れてるし。まあ、エンストもせずに帰れたけどね。
並べてみても小さしなぁ。

投稿者 kyu : 17:42 | コメント (0)

2003年12月06日

CBR600RR

12月6日(土)くもり
19時から現地作業で今日も徹夜・。。。

浜松のマーボ、CBR600RRついに到着したそうだ。すばらしい。
ツーリングにいこうぜ。

投稿者 kyu : 17:39 | コメント (0)

2003年12月05日

傷だらけ

12月4日(木)はれ
あさは快晴。でも眠くて出かけられないし。
鎌倉に紅葉の写真取りに行こうかとか、奥多摩に紅葉の写真取りに行こうとか思っていたんだけどさ。

ひる、停電になったから出かけ。この前立ちごけした傷をバイク屋にみせにいった。。
ムーンライトシルバーだと思っていたけれど、ギャラクシーシルバーだった01モデルのZZR1200。
ペイントしただけ。塗装屋ならもっと綺麗に出来るかしらね。

投稿者 kyu : 17:36 | コメント (0)