2001年11月11日

港の見える丘公園

11月11日(日)はれ
いい天気。
きのう発見したバイク用品店。(ラフロ)
いろいろあるね。人もいっぱいいるし、近くでは大きな店だな。
何かほしいものがあったらここでそろいそう。

今日は横浜まで行ってみよう。
ランドマークタワーがあるみなとみらいまで。
バイクも調子がいい。
渋滞もそんなにない。
1時間ほどで到着。

いろいろな催し物をやっているみたい。
でもバイクを止める場所ってあまりないね。
有料駐車場に止めているのってみたことがないし。
歩道に止めているのもあるけれど、あれはじゃまになるし。
店の駐車場はどこも満車だし。
だからはしるだけ。
いろいろ眺めながら走っていく。

ちょっと離れたマクドナルドにはバイクを止められそう。
そこで昼ご飯。
近くに「港の見える丘公園」ってところがあるからいってみよう。
海からそんなに離れていないのに、崖になっていて50mくらい高いところ。
天気がいいから港がよくみえる。
眼下に広がる横浜の港。
正面には横浜ベイブリッジ。
いい景色だったので写真を1枚。しかし、一人で来るところじゃないな。
由比PA