2018年06月02日

アウトランダーPHEVでキャンプ3 新戸キャンプ場

6月2日(土)はれ
□梅雨の前の晴れた休みに
キャンプ!

どこに行こうかな、遠くない道志みちのキャンプ場にしよう。

□キャンプ場
朝準備したので出発が10時、東名渋滞で13時到着。

道志道に入って一番最初にある新戸キャンプ場。4人で3550円。


到着が遅かったので川側は空いてなくてく山側。
川見えないけど、日陰で涼しくてこっちでもいいか。

□どうし川
初川遊び。つめたーい。

今日は暑い、水着持ってくればよかったね!

□夕食
ガスは1つで十分。ユニフレームのUS-600、コンパクトだけど五徳が小さいのが弱点。
五徳拡張改造済み。

ご飯は炊飯器、お湯は電気ケトル。1つ99円のLED電球3つ、たった297円で明るいキャンプ。アウトランダーPHEVばんざい。

大きい肉ばんざい。

6月3日(日)はれ
□今回のニューアイテム
サーキュレーター。涼しくて出番なかったけど。


□キャンプ道具
ひもにこけないようにするためのぐるぐる。


キャンプマット。
長年使っていたイスカのピークライト、寿命かもしれん。。
小さくて気に入ってたのに。

そして緑のは3回しか使ってないのにパンク。安物だからかしら。


今日のVIPはチタンペグ。
ソリッドステークがもてはやされてるけどあんな重たいのは入らない、強度と軽さを持ち合わせたチタンが最強でしょう。

今回は砂利サイトだったのでプラペグは歯が立たず、このペグがなかったラテンとたてられないところだったよ。
ソリッドステークよりも高いのが唯一の欠点だ。。。


バッテリー内蔵でコンパクトなLED。1000円くらい。もう一個買おうかな。


□道の駅へ
久しぶりに道の駅どうしへ。
バイクたくさん。なんかみんなピースしてるけど、どうし道こんなんだったっけ。うらやましいぞ!

途中の雄滝雌滝に寄り道。
マイナーすぎて人が少なくていいところ。

道の駅どうしの鉄板、ポテトパイはみんなのお気に入り。

終わり。

投稿者 kyu : 23:04 | コメント (0)