2016年04月17日

単管でウッドデッキ 縁側2

4月17日(日)雨のち晴れ
◇ウッドデッキ 縁側2
他のパーツも購入。

単管は亜鉛めっきしてるので錆びにくいけど、切断箇所は鉄のまま。
ローバルを塗ってさび止め。

足は全部で9本。1.5m、70cm間隔だけど単管の強度があればそれほど問題ないはず。
3つはブロックの上、2つは踏み石コンクリートの上。

残り4つはコンクリート版の上。コンクリート版の下は何もしなくても大丈夫なはず。


単管を止めるクランプが飛び出てるので、そのままでは木を張れないので一工夫。
新しい道具も購入。

ブラック&デッカーマルチエボ183(Amazon)ののこぎりヘッドERS183(Amazon)
毎分3200往復ストローク20mm。


まずは単管クランプの出っ張ってるボルトを切断。
30秒ほどで切断できた。

ここもローバルでさび止め。

次は丸鋸ヘッドでたくさん切れ込みを入れ

のみで削って、座ぐりドリルで穴を掘って、こんな感じ。

ぴったり嵌まった。

今日はここまで、

投稿者 kyu : 22:41 | コメント (0)

2016年04月10日

単管でウッドデッキ 縁側1

4月10日(日)はれ
◇ウッドデッキ 縁側1
次は縁側。

3m×1.5mの縁側。骨組みは単管で作るよ。
単管をホームセンターで購入。
高速切断機でカット。

軽トラをかりて持って帰ったよ。


庭の禿掛けた芝生をぬいて、防草シートを引いておく。

投稿者 kyu : 22:40 | コメント (0)