2016年02月21日

河津ツーリング2016

2月21日(日)はれ
◇河津ツーリング2016
13年目の河津ツーリング今年は暖冬で既に見頃。
6:30に出発。住宅街なので暖気は控えめ。

車載アクションカメラからの写真も載せてくよー

東名に入ったときはまだバイク濡れ気味。

小田厚で富士山。晴れてきた。

箱根新道通って伊豆スカ入り口。

塗れた路面に反射した日光で2倍まぶしい−、サングラス忘れた。

国道135の赤沢温泉手前のトイレがいつもの休憩場所。ここまでノンストップ。

海沿いも快適、なんだけど風が強くて潮を浴びる

河津到着。片道170km3時間。


いつものソフトクリーム。

ここのじいちゃん、去年から引退してる。じいちゃんの時はタイムセール100円よくしてたけど、最近はやめたのかな。

いつもの河口からの写真。

昼用に海賊焼き。去年くらいから出てきた気がする。
イカスミ入りの黒い焼きそば。

城山に上るよ。

もう穴場じゃなくなったので、たくさん上ってる人がいたよ。
山頂


今日のZZR1200。

11時過ぎ。
そろそろ帰ろう。現地合流したさとしと一緒に天城越えルート。

少し上流の川沿い。こっちの方が空いてるしきれいだね。


ループ橋に行く道沿いの桜も満開

ループ橋

反対車線はかなり混雑。もうすぐ昼なのにね。
3台のバイク乗りがピースしてきたので、お返しにピース。
ピースされたの久しぶりだったのでとてもうれしい。俺はピース好き派だ。

14時過ぎに到着。350km。
久しぶりのツーリングに満足した1日。

投稿者 kyu : 23:08 | コメント (0)