2014年07月20日

Kawasakiキャンプ2014

7月19日(土)あめ
◇Kawasakiキャンプ
毎年恒例の本栖湖でのKawasakiキャンプ。
今年はZZR1200はお留守番。車とゼファーで出発。

東名が渋滞。海老名まで1時間半かかったorz。
雨なので、寄り道せず新富士から西富士道路〜国道139で、まかいの牧場へ。

昼ご飯はピザ

1人1枚は多かったかも。この後の肉に影響が出そう。

開ける前からほおばってる子。

◇キャンプ場
まかいの牧場は本降りだったけど、本栖湖キャンプ場は雨止んでた。

よかった、テント建てられる。

雨が心配なので、ビニールシートタープ設営。見た目よりも機能性重視だ。


ヘリノックス発見。コンパクトに収納できてツーリングには弁林段だけど、1万円とお高いので我慢してた椅子。

座らせてもらったらいい感じだ。欲しい・・・けど我慢。


僕には昨日買ってきたキャプテンスタッグのフォールディングチェアがある。
家にあまってた木材でサイドテーブルも有るし、椅子の下には荷物が置けるネット付。
たためば530×560×70mmになって、バイクの箱の上に置いて持って行けるんだ。

誘惑には負けないぞ。


◇料理


グリーンカレー

サグカレー

こねてちぎってまるめてビニール袋に入れて発酵して焼いた手製のナン。

カレーうまい!

◇ビンゴ大会の景品は

Kawasaki提灯。なんだこれwこんなのKawasakiグッズにあったのか。
キャンプ用ライトにちょうどいいかも。


7月20日(日)晴れのち土砂降り
◇2日目
朝から肉

ナンドッグ。

豪快にボールで食べる人

椅子とハンモックでくつろぐ。


◇テント
キャンプの前に広げたらいい感じに発酵していたので洗濯機で洗濯したテント。
底の防水加工がだいぶやられてる。止水テープもはがれてしまいアイロン補修ももう不可能。

2004/7/10にニッピンで購入したツーリングテント。
半額セールだったので、そのうち高級テントを買おう、と思ってはや10年。
あちこちでキャンプした思い出のあるテントだ。
そろそろ新しいテント買おう。

◇撤収
恒例の集合写真。エムズに貼ってあるので見にきてね。

帰りは交代。僕がゼファーだ。
みんなは東名で帰るみたい。僕とヤスと甲斐君は道志みち経由で帰るのでさようなら。

◇道志みち
いつものポテトパイ。

駐輪場に戻ると青いZZR1200を見かけたので、
「いいバイク乗ってますね!」って声かけたら
「kyuさんですか!?いつも見てます」
いえいえ、ありがとうございます。オフ会とかしましょう!

◇桃
途中でもも100円を発見。
桃たべたい!
Uターンして桃食べに行く。

100円と120円。120円の方が少し甘いらしい。
贅沢に桃2つくださいな。

すぐに食べるなら剥きますよ、テーブルでどうぞ〜!
気のいい桃屋のおばちゃんに進められるまま店内で桃食べる。

あまい!おいしい!お土産に2つ購入。


◇県道24と県道35と中央道と圏央道と東名で帰る。
発の県道35。道志道より狭いところも歩けれど、車は少なくいい感じ。
アクセスがいまいちだからわざわざ走りに行くほどでも無い気もするけど、県道2つでだいぶ走れて満足だ。

東名を降りたら通り雨。ガソリンスタンドで雨宿りして事なきを得た。そのまま帰ったら土砂降りだったみたい。
375km。おつかれさま。

投稿者 kyu : 23:00 | コメント (0)

2014年07月12日

10ヶ月目

7月12日(土)
・だんだんいたずらっこになってきた

投稿者 kyu : 23:40 | コメント (0)

2014年07月06日

国際フェスティバル

7月6日(日)はれ
◇国際フェスティバル
近くでやってたので散歩。
建物の中で文化的な展示もしてるけど、メインは食べ物だよね。

どれもおいしそう。

インドネシアの焼きそば、ミーゴレン。辛いけどおいしい。あとバナナの天ぷらのゴドー。


スペイン料理はラムのステーキ。

油で過ぎてて、揚げた感じだったよ。


散歩中に見つけた店。今度いってみようかな。

投稿者 kyu : 21:26 | コメント (0)