2014年04月27日

秩父の芝桜

4月27日(日)はれ
◇秩父の芝桜
朝6時出発で、渋滞に巻き込まれずに8時到着。

土日は臨時駐車場からシャトルバスで移動。

こんな道を散歩

一面の芝桜。

の中にイカちゃん?

秩父名産、みそポテト。

すまんじゅう。

緑色の桜も咲いてたよ。

ひつじ。


◇花園フォレスト
帰りに道の駅寄ろうとしたら、こんなのができていた。

一見、帯広の柳月のスイートピアガーデンににてる。けど、中身はそれほどでも無かった。
期待しすぎないこと。

200円のソフトクリームはおいしかった。


投稿者 kyu : 21:42 | コメント (0)

2014年04月19日

分杭峠ツーリング1

4月19日(土)はれ
◇分杭峠ツーリング
今日は従兄と分杭峠ツーリング。

7時に石川集合。
今日はなんだか寒いぞ、冬装備。

山梨・長野はまだ桜満開だ。


双葉で止まって、諏訪南で降りて、152。
途中の眺めがいいところ。外にあるのが有料展望台、隣には無料展望台も有るので無料の展望台。

無料の方が眺めがいいw

152沿いに進んでくと、藁葺き屋根が見えた。
通り過ぎたけど、B+COMで戻っていってみる?って会話した後Uターン。
B+COM便利だ。

このへんの集会場だった。桜と藁葺き屋根いいね。


途中の桜並木で、ねずみ取り!?

の張りぼてだった。心臓に悪い。小学校の前では白バイが隠れていたし、安全運転で。


◇高遠城
10時に到着。ちょうど満開で人もいっぱい。
バイクはぐるっと回って8番駐車場、200円。

満開。今年は中に入らなかったけど、外からでも十分満足だ。

ダム1。市街地に一番近いダム。カードは無い。

◇しだれ桜
すこし走るとしだれ桜があった。こっちの方が大きくてすごいかも。


◇ダム2
第二ダム。もう一つ下の本体にはダムカード有るんだけど寄り道せずコッチ。
コッチのダムのは全体的に水が流れていてきれいだ。

◇分杭峠
ゼロ地場らしい。
車の人はシャトルバスでこないといけないけど、バイクは近くまで行ける。

降りて100mあるけば到着。

じいさまとばあさまがゼロ地場パワーで元気になりに来てるスポットのようだ。
方位磁石もってきてないのでこれといったものもはない。

この辺は国道が整備されて無くて、くねくね林道道。久しぶりでちょっと楽しい。


◇中央構造線の露出部。
走ってるとまた発見。Uターンして見に行く。

右と左で地層が異なってるのが露出してる部分。
これだけなんだけど、気に入った。


◇塩の駅
で昼ご飯。鹿肉のハンバーグ。堅めだけどおいしい。

◇ダム3
小渋ダム。ダムカードあったよ。
アーチ型ダムは垂直だから高所恐怖症には怖いダムだ。

◇下栗の里
3000本桜の公園を通り過ぎて、まだ国道未整備地帯。

くねくねには飽きてきた。発破も落ちていて走りにくい道を抜けて、国道に戻って、下栗の里へ。
またくねくね林道道。

しばらく行くと下栗の里。

去年のGW以来の2回目だ。山の赦免状にある集落。
上ってるときも層だけど、遠くから見てもすごい。

日本のチロルってツーリングマップには紹介されてたりする。

ちょっと遊歩道を歩いて展望台に行くといい眺め。雲海があるとかっこいいよね。


◇隕石クレーター跡地
日本に唯一のクレーター跡地。
しかし曇ってきて眺めが良くない。40%くらいは浸食されて無くなったんだって。
航空写真で見るとクレーターの縁っぽいのが何となくわかる程度かも。


◇後はひたすら南下。
国道152に戻り、南下。長野県と静岡県のサカイの青崩峠でまた国道から離脱しくねくね林道。
さすがにもう飽きてきた。
暗いし、ここからは修行の域。

峠を越え静岡側は道がきれいで走りやすい。

また152に戻り、そこからひたすら南下。水窪まで1時間、そこから浜松市街地まで1時間。
かなりのハイペースで浜松入り。


今日は455km。いっぱい走った。


投稿者 kyu : 23:01 | コメント (0)

2014年04月12日

海軍道路の桜と、ZZR1200のアイドリングスクリュー

4月12日(土)はれ
◇海軍道路
横浜にこんな桜並木があったんだね。満開は過ぎてたけどきれいだった。

◇せせらぎ
イケヤ港北のあたりの川沿いもきれい。チューリップが満開。


◇ZZR1200のアイドリングスクリューがとれた件の続報
アイドリングスクリューを何とかしないと。
ワッシャーとスプリングは単体ではパーツは出ず、アッシーで5000円とか。そりゃないよな。。。

ワッシャー発見。

スプリング発見。

でもどうやって付けよう・・・

投稿者 kyu : 23:22 | コメント (0)

7ヶ月目

4月12日(土)はれ
◇7ヶ月目
・歯が生えてきた
・保育園デビュー
・よく食べる
・こぼすより食べるほうが多くなった。
・はいはいはまだ
・髪の毛伸びてきた
・人間のうんちになった
・黄色いのが懐かしい
・何でもつかむ
・口に入る大きさが好み
・ベルトが好み
・たまに入らないのにチャレンジする
・保育園になれてきたらしい
・最初は泣いてご飯も食べなかった
・もう寝てから遊んで食べる
・イチゴ食べると渋顔する
・酸っぱかった
・五月人形頂いた
・動物園に行った
・まだ興味を示さない
・鯉のぼりを作った
・ペーパークラフトで
・寝返りもまだ
・手が伸びてきた
・鼻水だらだら
・成長中

投稿者 kyu : 23:10 | コメント (0)

2014年04月05日

多摩川サイクリングと5周年

4月4日(土)晴れと雨
◇多摩川サイクリング
自転車です。今日もZZR1200はお休み。

桜は東京側に大きな桜の木があるね、でもサイクリングロードが無い。


登戸と緑地公園と墓地の桜を見て回りました。

◇5周年
オレオ風クッキーサンド。

バター入れすぎでした。


今年は花束ではなくガーデニング。

投稿者 kyu : 22:57 | コメント (0)

2014年04月03日

メアド変更のお知らせ

メールアドレスが一部変わりました。ezweb→docomo
よろしくおねがいします。

投稿者 kyu : 21:04 | コメント (0)

2014年04月02日

花見

4月2日(水)はれ
◇花見

投稿者 kyu : 23:03 | コメント (0)

2014年04月01日

4月1日(火)はれ
◇春
入園しました。

◇ZZR1200
3月のZZR1200は河津行っただけ。
地球ロックされて動いていませんorz
モーターサイクルショーでもZZR1200は見かけなかったなぁ。

投稿者 kyu : 23:40 | コメント (0)