2013年04月07日

家探し4

4月7日(日)はれ
◇家探し4
晴れてツーリング日和だが、風が強いので家探し。ホントはツーリングしたかったぜ。

ちょっと前に売り出し前の整地だけした土地を見つけて、眺望が最高なところだった。
この眺望。


夜景もすごいぞ。反対側にはランドマークタワーも見える。

多摩川の花火も隅田川の花火も見えそうだ。


不動産屋聞いて調べてもらってたら、昨日売り出し開始のフリープランのところ。予算内。

フリープランってまじかよ、ガレージつけちゃおうぜ。
プランを元にガレージつけてみた。

まあ世の中そんなに甘くなく、急傾斜地崩壊危険地区。

見事に含まれてるorz。

南側は2mの傾斜。

さらに敷地の下にも続く。

反対側。

こっちはまだましな方で、北側はこう。

下から見上げると

工事はしてあるけど崖急すぎるよね。

北側の建物は眺め最高だけどやめ。南側の建物がいい。
南向きでこの傾斜にウッドデッキ作って、夜景はルーフバルコニーから見ればいい。

地盤調査と改良で耐えられるか?物件の締め切りは4/12。


◇ガイドマップかわさき
http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/
川崎市の公共施設、教育、福祉、防災、環境、商業、都市計画情報、地質、浸水など、どこに何があるかいろいろなレイヤーで地図上に表示できるシステムがあった。
これはおもしろい。
下水道マップなんか設置した年代まで出るんだぜ。

投稿者 kyu : 00:51 | コメント (0)