2013年03月11日

エムズイチゴ狩りツーリング2013

3月10日(日)はれ
◇エムズイチゴ狩りツーリング
毎年恒例のバイク屋イチゴ狩りツーリングだ。

海老名に8時集合。先に出てた嫁さん先に出てたはずなのに東名に乗る道間違えて後から来るとか心配させんな。


今日は最高22度の予報、海老名にはいつも以上のモーターサイクル。100台以上はいた。久々に見る賑わいだ。


◇エムズの参加者30人。
平塚のイチゴ農園なのでそんなに遠くない。


でもこの人数じゃばらけるのは当然で、店員Oチームになったばかりに想定通り道に迷ってるよー。
そしていつものようにZZR1200のナビの出番で先導して無事到着。


◇イチゴ狩り
イチゴ農園には今日一番の美少女が待ってたよー。


100個以上食べないやつはヘタ○レ。


広いビニールハウス、イチゴは立ったままとれる高い位置にある。
食べ頃に紅吾妻がたくさん。


笑顔@イチゴ。


全部で115個たべた。イチゴ屋のおばちゃんが今年一番だって。去年は200個だとか。


◇まだ11時。
箱根上って伊豆スカへ。

◇上は寒い
休憩しまくりながら、スカイポート亀石へ。黄色いZZR1200いた?

GOGO定食1050円。ハンバーグとエビフライと魚フライとイカフライととんかつの盛り合わせ。


一人伊豆で走り回ってたヤスと合流。

今日の1枚。

箱根を降りると暖かくなったけど、空が黄色い。こりゃすごい花粉だ。
いつも以上にひどい花粉症に悩まされながら走った1日。240km。


海老名まで走って解散。

投稿者 kyu : 23:11 | コメント (0)

カレー「シロカッコヤ」

◇カレー「シロカッコヤ」
帰りに、うぃまっくオススメのカレー屋「シロカッコヤ」

これはもしかするとインダスのキーマを超えたかもしれない!

★★★★★★


カレーはチキンとキーマ、両方入ったセットの3つのみ。セットでも888円。チキンは500円と低価格。
最初にサラダ。

次にカレー。

パパドとキーマカレーとチキンカレー、ライス大盛りは無料。煮物はサービスだ。
チキンカレーもキーマカレーもおいしい。

あと、焼酎の三岳や愛子がおいてあったり、トビウオのメニューがあったり。
聞いてみたらマスターのおかあちゃんが屋久島出身だって。

幹事の言いマスターとお母ちゃん、そして安くておいしいカレー。これは気に入った。
うぃまっくが4連続で通った理由がよくわかるカレー屋さんだった。

バイクと写真撮ってもらったので、今度店のアルバムに乗るかも!

--
 シロカッコヤ ★★★★★★ 食べログ
 営業時間:10:00〜14:00, 16:00〜22:00
 定休日:木曜日
 川崎市川崎区宮前町9-1 カトウビル 1F
 044-201-9695
--

投稿者 kyu : 22:12 | コメント (0)