2012年11月03日

ZZR1200ミーティング前夜祭

11月3日(土)曇り

◇ZZR1200オフ会に出発
明日は三重でZZR1200の10周年ミーティング。
かっちゃんたちが前夜祭キャンプするみたいなので、それに合流するつもりで出発。

新車みたいな200006km。


◇東名で
出発したときは曇ってたけど、静岡あたりから晴れてきて暖かくなった。久しぶりの泊まりツーリングなのでスピード出し過ぎないように旧東名で。
ミサイル運んでる自衛隊の車とか。

浜名湖SAで太鼓祭りとか。

事故で追い越し禁止になるとか、

三重から曇りで寒くなってきたりした高速道路。


伊勢まで行ったのは初めてだ。この時点で16時。

下道で30kmくらいあるので、伊勢神宮やスカイラインに寄り道してる時間はなかった。
それに寒くなってきたし暗くなる前につきたいところだ。
伊勢神宮はまた次の機会に。


◇道の駅伊勢志摩
寄り道したのはここだけ。

真珠の塩ソフトクリームは塩っぽくて甘さを引き出していた。

でも寒いぞ。

外で牡蠣を焼いて売ってたみたいなんだけど、時間が遅くて売り切れ、残念だ。
お土産にここらの名物らしいさわ餅。最後の1個だったよ。

ガソリンスタンドで給油。この先スーパーがあるかわからないけど人が住んでるから買い物はまだいいだろう。
踏切で待ってる間にこの辺の特急を撮影してみたり。

◇キャンプ場到着
半島の先なので、右も左も海だったりする。

地元スーパーと思われるぎゅうとらで夕食買い物。

今日のキャンプ場は、御座白浜観光農園キャンプ村
看板はあるけど、類似のキャンプ場が近くにいくつかあるのでナビ使って楽してきた。


この時期はバイク1000円。

先に着いてたかっちゃんたちが誘導してくれた。
ZZR1200は暗くてもヘッドライトが独特なのですぐわかるのが利点w

暗くなってしまったがこのテントはもうなれてるので暗くても建てられる。

バーベキュー開始。
かっちゃんと南雲さんとkyuの3人で、しばらくしたら初キャンプのミチクロさんもやってきた前夜祭。


野菜が多いキャンプ。
南雲さんのトマト鍋は絶品。


スーパーで買ってきたのは地元の伊勢うどん。
なんでかうどんのつゆではなく、たれだったのが疑問だった。
薄めて伸ばすのかと思ったが、南雲さんやかっちゃんいわく、たれをかけて食べるらしい。
そしてこれはうどんではないらしい。


ゆでて食べてみた。
確かにこしは全くなく、見た目とは裏腹によく知られてるうどんとは全く違う。
団子のようだ。だしも甘い。みたらし団子の甘みを抑えたような感じ。

異なる食文化のうどんを食べることができてラッキーだ。スーパーで買えばだしと併せて100円くらいなのでそれくらいならオススメだ。
1000円とかだして店で食べるのは、まあご当地名物だからと言うならいいかもしれないが、日常出たベルほどのものではないかと。

みんなへのお土産は浜松餃子で。

もやしもりもり。

星はきれいだった。

片道500kmのキャンプ場。

投稿者 kyu : 23:20 | コメント (0)