2012年09月29日

セル回らず押しがけ

9月28日(金)はれ
◇リハーサル
の予定でZZR1200で行こうとしたらエンジンがかからない。
あれ?

ニュートラルだしキルスイッチじゃないし再度スタンドも出てないし。
何度やっても反応しない。うんともすんとも言わない。

バッテリーが死んだか?
リチウムフェライトバッテリーのせい?

押し掛けしてみることにした。

少し動かして2速にうまいこと入れれたので押しがけ。
初の押しがけなんだけど何とかなった。
クラッチつなげてエンジンがかかった瞬間にクラッチきらないと、バイク読解ってしまうし。
こけてしまうじゃないかい。

まあ無事にエンジンもかかったことだし、かかってしまえばほかは問題は見当たらないし。
そのあとエンジン止めてセルでエンジンかかったのでなんだろうね。


まあ、何とか時間には間に合ったわけで。
そして、二度と押し掛けはごめんだ。


◇買い物とか
みなとみらいのジャックモールなくなるみたいね。
どの店も閉店セールしてたけど、残り物わずか。半額とかできになってもいらないものばかりなのが残念だ。


◇で、
帰りもまた押しがけですよ。
押しがけの心得。ギア高くしすぎるとエンジンうまく回らないのでかからないよ

投稿者 kyu : 01:42 | コメント (1)