2012年05月26日

ZZR1200熱風宇対策

◇ZZR1200の熱対策。
といっても消耗品を交換しただけ。

エンジンとカウルの間にある熱風防止のゴムスポンジみたいなのを交換した。
墨のようにぼろぼろになってて、これだけしかのこってなかった。

なくなってわかったが、あるのとないのじゃ熱風の量が全然違う。
冬は外すと暖かいかもしれない。

しかしこの部品6000円。
ホームセンターで2000円くらいのゴムスポンジ買ってくれば好きなだけ切り出せそうだよね。


◇KAZEチャレンジクルーズ
3月から5月までの走行距離は6200kmちょっと。
まあふつうのバイク乗りなので十分だ。

投稿者 kyu : 23:29 | コメント (0)

インターネット環境を変えてみた

5月26日(土)はれ
◇インターネット計画
インターネット接続環境を変えてた。
1年前は、光で月6000円以上。
この前までは、プロバイダのWiMAX契約で月3880円。
現在は、auの+WiMAXで月515円。


すごく安くなった気がするけど、スマホの基本料金増加分などで900円くらいしか変わってないジャンカ。


◇通信をwifi端末。
ってことで、USBタイプの無線LANアダプターを買ってきてスマホとPCはワイヤレスになった。
青く光ってるのがそれ。バッファローのWLI-UC-GNM2
980円、アダプタも安くなったねー。

でも、テザリングしてる間はwifi使えないようなのでスマホ←→PCデータ通信ができないヨ。

投稿者 kyu : 23:28 | コメント (0)