2012年02月25日

東北に行ってきたよ。

2月25日(土)ゆき

東北に行ってきたよ。

行きはこれ。

はやぶさに乗るのは初めて。E5なので320kmでるって。ZZR1200じゃかなわない。

東京駅にはほかにもいろんな新幹線。

しばらくすると雪景色。

はやぶさはほぼノンストップで、あっという間に目的地到着。

連結部の違い。

はやぶさは前周囲覆われてるので空気抵抗が小さいんだろうな。


◇駅のそとは真っ白

レンタカーで移動。

働く車。除雪してた。


用事も終わったので海へ。


沿岸部は復旧のため立ち入り禁止。時間もなかったので戻る。
もう震災の跡はほとんどなかったけど、一部には残っていたりした。

駅に向かう途中の国道45の橋のそばにある郵便局。
7年前のことだけど、東北ツーリングで所持金150円だったときに、ATM探してたのを思い出した。


帰りには駅前の雪は解けていた。

帰りの新幹線。
もうじきなくなるMAXやまびこ。

新幹線から仮設住宅がみえた。
一見何もなかったように見える町でもすべての復旧は終わってはいない。

福島駅ではやてと合体。


おわり。

投稿者 kyu : 22:52 | コメント (0)