2012年02月19日

東京ゲートブリッジ

2月19日(日)はれ
◇東京ゲートブリッジ
天気良かったので、東京ゲートブリッジにいきました。


橋に限らず巨大建造物はかっこいいですね。
いつまで見てても飽きません。

新スポットなのでバイクもたくさん走ってた。

交通量は午前中は少なかったけど、帰りは渋滞気味。
車の人たちも景色を眺めながら走ってるっぽくレインボーブリッジ首都高よりもっとノロノロ。


歩道があり、歩区ことができるので東京都市を海から眺めることができる。
まさに東京のゲートだ。



天空橋のコーナーをショートカットするまっすぐな道を作っていた。
トンネルをぬけたら・・・

見えた!新しい橋!

でけー

いったん通り抜けて新木場側へ。
公園の裏から全体が見渡せたよ。

橋の上を歩けるんだって。
若洲キャンプ場の駐車場にバイクを止めて、ちょっと散歩。バイクは無料なのがいいね。

下から見上げるとこう見える。

ここから橋の上へ。エレベーターは並んでたので階段で。

上から見下ろすとこう見える。

橋のつなぎ目

スカイツリーが見えたよ

東京タワーはビルに埋まってる

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン

あ、ちょうど真ん中だ

橋の欄干にあった、なんだこれ?

風車とアトム

レインボーブリッジと観覧車

船の科学館の頭がちら見え

こっちは葛西臨海公園の観覧車

六本木ヒルズと東京ビッグサイト

きりんがいっぱい、何ができるのかな?

見晴らしがいいから遠くまで見えるね。
橋にデビルのマフラーの1200がいたよ。


◇下へ降りる
とおっちゃん達が三脚を並べていた。
話を聞くと、ここから(公園の千葉側から)橋と一緒に富士山が見えるらしい。ベストスポットだね。
今日は曇っていて見えなかったのが残念。

再度橋を渡って、羽田側で記念撮影。
でっかくてかっこいい。


帰りに環八沿いのマクドナルドに寄り道。
3000号店だって。

エムズにZZRを預けてしばしのお別れ。
プラグとフィルタの交換と、キャブの清掃。ともしかしたら燃料ポンプ。
20万キロもたなかったな・・・

早くよくなってね。

投稿者 kyu : 19:30 | コメント (2)