2011年08月01日

8月の海

8月1日(月)はれ
◇海
天気がよくて暑いので、今日は伊豆に海水浴だ。
去年もいった九十浜海浜浴場。

伊豆スカ経由で、最南端の下田市へ3時間くらいで到着。


海岸へは階段を下っていくので、行く前に持って行くもの思い出せ、だって。

・・・昼ご飯、忘れました。


昼はサンドイッチ、たくさん作ったんだが足りなかった。


九十浜海水浴場は広くないけど、岩場があって魚もたくさんいる。
スノーケリングが楽しい。


打ち上げられて干からびてたフグ。

初めて見たウツボ。触ったらかまれそう。

熱帯魚だ、こいつら4匹は人なつっこくてずっとついてきてた。しばらく魚遊び。


遊びすぎて、気がついたらほかの客はいなくなり、貸し切り状態。
プライベートビーチ気分。


◇まご茶漬け
帰りはまご茶漬け食べようと熱川に寄り道。しかし売り切れorz。

黒根岩の別の店に行ったのだが、こっちは準備中orz。
朝から走りっぱなし&遊びっぱなしで疲れてもうへとへと・・・・堤防で昼寝してたら19時に店が開店した。やった。


温泉街のホテルの居酒屋みたいなところだったので、まご茶漬け(650円)だけでいいかちょっと心配だったけどいいみたい。
刺身とかも合ったけど、盛り合わせ5250円とかは高いわ。

まご茶漬けおいしい。

これで帰れるw


帰ろうとしたら、飲んでた別の客が、兄ちゃんたちもう帰るの?
いまここの漁師がアワビ持ってきたから一緒に食べてきなよ、ってアワビをごちそうしてもらったよ。
わお。

アワビの刺身とバター焼き。おいしい、おっちゃんありがとう。


◇宇佐見の花火大会
国道沿いに帰っていたら宇佐見で花火大会してた。
ちょうど終わったときだったけど。


◇伊藤の温泉
松原大黒天神の湯の温泉へ。
古い銭湯みたいな温泉。250円。熱いけど気持ちよかったよ。


330kmくらい。

投稿者 kyu : 18:52 | コメント (0)