2011年07月24日

本栖湖キャンプツーリング

7月23日(土)はれ
◇本栖湖キャンプツーリング
台風10号のおかげで涼しくて空気が澄んでいた。
今日は絶好のツーリング日より。

海老名9時集合だけど渋滞で遅れてごめん。



Dトラッカー,6f,ZRX1200,シェルパ,Zephyr1100,W650,9R,ベルシス,ベルシス,6f,W650改,ZZR1200などなど。
毎度のことだけど、エムズは650が多い。


W650改には追いつけなかった。

ZZR1200はこれ。

◇富士スカイライン
快晴で気持ちいいぞ。
台風のおかげでチリが吹き飛ばされて空気が澄んでる。


休憩中にZZR1200オーシャンブルーを見かけたよ。

◇富士宮焼きそば
にこにこ長屋へ。
ミックス焼きそば500円。


雲がかかってきた富士山。


◇キャンプ場到着
まずはKCBMカップでかんぱーい。

テントを立てて料理の準備。
ダッチオーブン用の火起こしに成功。

ローストビーフ用の肉の固まり。

◇上九の湯
9RとW650改と6fとZZR1200の若者4人は温泉へ。
15kmほどワインディングな感じのいい道がつづくけど、交通量が多いので普通。
地元の人は300円でその他の人は700円。

ぬるめの露天風呂で長湯。


帰りには夕陽でうっすら赤くなった富士山が見えた。

◇キャンプ料理
戻ったら料理ができていた。
ダッチオーブンで焼くだけのジャガイモとタマネギ。

ビビンバ。

焼き肉のオモニのたれがおいしかった。。

冷麺やトウモロコシ、わかめスープにマシュマロも

今回は焼きバナナに挑戦。
焼きバナナにシナモンをかけるとおいしいことを発見。


◇湖畔で流れ星
本栖湖の湖畔に星を見に行った。
一面の星空。流れ星も10回くらい見えた。すごいね。

ライト遊び。骸骨にパックマンもどき。


◇2日目
テントは4つ。

目が覚めてから、ハンモックで二度寝。

朝食はパンと肉と焼きおにぎりとスープ。


◇セミ
普通は深夜に脱皮するのだが、寝坊したのか朝にセミの脱皮を見ることが出来た。

たたまれた羽根が広がってく。
緑色だったのがだんだん乾いていく。

セミの羽化、初めて見た。


最後にみんなでピース。

◇帰り道で
途中でシルバーと黒のZZR1200とすれ違ったよ。
328km。

投稿者 kyu : 22:47 | コメント (0)