2011年06月24日

横須賀のホタル

6月25日(土)はれのちくもり

◇雨の予定
午後から雨とのことだが、午前中は晴れ。
早く寝といて走りに行けば良かった。

HIDが切れたので、クレバーライトにバルブを買いに行った。
昼からは部屋の掃除。

しかし午後になっても雨降らない。
こんなことなら走りに行けばよかったと思った土曜日。


6月24日(金)はれ
◇横須賀のホタル
土日は天気良くなさそうなので、今夜のうちにでかける。

横須賀にホタルがいると聞いたので行ってみることにした。
横横で佐原で降りてすぐの、岩戸川のところ。

散歩してる地元の人に場所を聞いた。
5月から6月はじめがピークで、今は柵が閉まってるけど横から入れるとのこと。

ピークは過ぎていたけど、数匹のホタルがいた。

次、国立病院のバス停付近。
狭い道を上っていくと、ここにも数匹のホタル。


土日晴れてたら辰野にでも行こうかと思ったけど、今年は無理かな。

投稿者 kyu : 22:06 | コメント (0)