2010年10月24日

奥日光紅葉ツーリング

10月24日(日)曇りのち雨

◇日光紅葉ツーリング

今日は早起きして日光へ。


朝焼け。

◇渋滞の始まり
8:18
日光料金所手前から渋滞。詰まってるのは車なので、バイクはささっと通り抜けます。


いろは坂は紅葉はじまってる。中禅寺湖も紅葉し始め。

竜頭の滝。
この滝、水力じゃなくてなだらかなんだけど、距離が長くて見応えがあるね。
上まで歩いていけるけど、長すぎて大変なくらい。


中禅寺湖畔の紅葉。

駐車場までのみちが落ち葉の絨毯。


◇バスで小田代原へ
バスに乗り換えて小田代原を散歩する。

15分300円。
戦場ヶ原のちょっと奥にある湿地。湯川。

遊歩道。草原がしましまに赤くなってる。


湿地の中にはしらかんば(白樺)も。


◇小田代原から戦場ヶ原へ。
2時間くらい散歩。木の根っこのお化け


途中で耳をすましてみると、かさかさって音がする。
音の方を注意してみるとヤマネがいたよ。

草を食べてた。ヤマネは天然記念物でここは国立公園。
捕まえることは出来ないのだ。

つづく。

10月23日(土)はれ
◇羽田

投稿者 kyu : 22:02 | コメント (6)