2010年05月15日

タイフェスタ2010

5月15日(土)はれ
◇タイフェスタ2010
今年も行ってきました。代々木公園のタイフェスタ。

11時頃に到着。すでにかなりの人混みだ。
とにかく食べるぞー!

BAAN RIM PAでカオガパオガイ(鶏肉のバジル炒めご飯)(500円)と
サームピーノーンでレッドカレー(500円)と
マンゴスチンでパッタイ(400円)

カオガパオガイ、一見するとそぼろご飯なのにとても辛い。今日食べた中で一番辛かった。
レッドカレーは見た目とは逆にマイルド。ココナッツミルクのおかげだね。

サワデーのカノムクロックを食べたかったけど、並んでたのでとなりのBaan Phu-Thaiでカノムクック(500円)
ティーンヌで揚げバナナ&揚げサツマイモ(300円)

カノムクックはたこ焼きみたいだけど米粉とココナッツミルクを焼いたやつ。とろっとろでおいしい。
たこ焼きのような技術はなく、くるっと回すんじゃなくて半分のを2個あわせて球にしてた。

チャッタイでトムヤンクン(500円)

これ酸っぱい。麺はパッタイのほうが好き。

すこし休憩してから、タイラーンナーでグリーンカレーライス&ガブラオガイカイダオを大盛り(500円)

グリーンカレーもおいしかったよ。

やはりカレーだね!

投稿者 kyu : 13:14 | コメント (0)