2010年03月13日

忍野八海ツーリング

3月13日(土)はれ
◇忍野八海ツーリング
久しぶりに晴れの週末。きもちいー

富士吉田まで一気に走るよー。
富士山の周りはまだ雪が残ってる。


◇名泉そば
今日の目的の一つ、培倶人の特別版、全国B級グルメツーリングに載ってた名泉そばへ。
そばの店、持ち帰り専用のそばの店なんだけど、すべてのそばとうどんが試食できるの。

これ、試食だぜ。全部タダ!


おなかいっぱい、とは言わないけど、たくさんあるよね。
で、おみやげのそばは7食入って500円とお手ごろ価格。

◇八海巡り
まだ雪が残ってて、からぶき屋根が真っ白。

【湧池】1つ目、入ってすぐある池でメインのところ。
水がわき出てるのがわかるね

次、おみやげ物屋にある池。実はこれは八海じゃないんだって。
ってことは観光客呼ぶための人工池?せき止めてあるし。
でも一番水深が深くてわき出てるのが見えるよ。池底に自分の陰。


【鏡池】
湧水量が少ないので濁ってるけど、はれれば富士山が鏡のように映るんだって。

【菖蒲池】
四角い池。菖蒲が茂るんだって。


トウモロコシが干してあるよ。

ここから見る茶屋は富士山をバックにいい感じ。

お魚さん。


【底抜池】
私有地の中の池。外から眺めただけだけど、広いね。

【銚子池】
上のすぐ横にある池。

川を下って歩いていくと
【お釜池】
カマの形のようにそこだけ穴が空いてる、どうやっても反射して中がとれないんだよね。
反射をカットするPLフィルタが欲しい。

反射するなら、反射するより先で撮ればいいじゃないか。

ぼちゃ、かしゃ。

こんな時に役に立つ、防塵防滴防水カメラ。池底は砂で水がわき出てる!

のどかだねー。


【濁池】
川につながってるから、最初池とは思わなかった。


木から落ちた花かな、虫みたい。


【出口池】
見つけられなかった。1kmくらい離れてるらしい。

◇よもぎ餅
100円。隣の店に行ったら
「あら、一番まずい店で買ったのね、それ偽物うどん粉。
とか言いやがった。なんだよ、このがっかり感。
こっちの方がうまかったけどひでえな。

2番目においしい店。

ひどい言いぐさの店。


◇富士吉田のうどん
道の駅富士吉田で吉田うどん。うん、噛み応えがあるや。

ここも雪が残ってたよ。

投稿者 kyu : 23:39 | コメント (0)