2010年02月28日

羽田空港を走る

2月28日(日)雨のち晴れ
◇河津ツーリング中止、羽田へ。
昨日からの雨、そしてチリ地震の津波、ツーリングは中止。
関東は午後から晴れたので、少し走ってきた。

晴天にもかかわらず寒い。5℃くらいか。晴れていれば寒さなんか関係ない。


混雑してる蒲田の交差点にきた。クレーンが目に付いた。そして、高架になった踏切。
暫く見ないうちに、このあたりもだいぶ様子が変わってきたな。

環八で羽田へ。いつも左折してるが、今日はまっすぐ進む。
こっちは新国際ターミナルの工事が進んでいた。モノレールも新ターミナルに行く路線に切り替える工事が行われている。遠く海上にはD滑走路も見えた。

空港もどんどん進化している。


羽田空港を一回りし、つばさ公園から羽田を眺める。
目立つのは新しい管制塔。この位置からだと昔の管制塔と重なって、SFチックな建物に見える。


着陸する飛行機を正面から見ることが出来る。

そして飛んでいく飛行機も。

◇チャンプルーとピザ
沖縄で買ってきたspam{まだ残ってた}の賞味期限が終わるので、
 朝:ゴーヤチャンプルー
 夜:ピザ
に入れて食べたspam。

また沖縄に行こうか。

そういえば3月の連休、沖縄で知り合った友達の結婚式がある。
広島までどうやっていこうかな。

投稿者 kyu : 22:54 | コメント (2)

2010年02月26日

インド料理 タンドーリ

2月26日(金)あめ
◇インド料理 タンドーリ
今日は川崎のタンドーリでカレー。

金曜日はベリーダンスを開催してておもしろいよ。

タンドーリスペシャルサラダとヴェジタブルパコラ

カレーは、バターチキン(950円)とマトンドペアザ(羊肉とタマネギ)(1150円)★★★★★

ガーリックナンもおいしかった。

---
 タンドーリ インド レストラン TANDOORI INDIAN RESTAURANT
 神奈川県川崎市川崎区東田町4-4
 044-246-3882
 11:00〜15:00 17:00〜23:00
---

投稿者 kyu : 22:15 | コメント (0)

2010年02月21日

川津さくらツーリング2010

2月21日(日)くもりときどきはれ
◇川津さくらツーリング
今年も川津さくらにツーリングに行きました。

今日はZZR1200テツさん、ZZR1400kenちゃん、GTRたかすけ、KLRうぃまっくと、残念ながら見送りだけのW400kaiくんが港北に集合。
偶然にもKawasakiだけで出発。

◇小田厚〜箱根新道〜伊豆スカイラン
箱根新道と伊豆スカはまだ雪が残ってました。滑らないように慎重に。
スクーターに抜かれるくらいの慎重さ。

◇渋滞に巻き込まれながらも
12:16到着しました。
途中で青のZZR1200に追い越されました。ほかの1200もきてるんですね。

バイクを停めていい場所はビニールハウスの横。一面がKawasakiだらけです。


桜は満開で綺麗です。
色が濃いのが川津さくらの特徴です。


さくらまつりで目にとまったのが、カレーパン(200円)
桜とは関係ないんだけど、この辺のパン屋さんが出店。

揚げたてさくさくでおいしい!カレー部の今年のオススメ。★★★★★


◇ソフトクリーム。
僕が川津の桜ソフトを食べ比べて一番おいしいかったソフトクリームです。
まろやかで、とろけるようなソフトクリームがたったの200円。
今年はくじ付きでした。当たれば200円キャッシュバック。
残念ながらみんなはずれ。
でも「こんな寒い日に買ってくれたから、大盛りにしてあげる」ちょっと大盛りになりました。

僕らはこのソフトクリームの大ファンになりましたw

◇師匠にあいました。
見覚えがある人がむこうから歩いてきました。
くうけん師匠でした。
久しぶりです。元気そうでした。
今日はZZR1200で来てましたが、最近すっかり乗らなくなったそうです。
こんど5月くらいに1200であつまろう、って話しをしました。


◇今年の川津の見所は
この手書きの看板。何種類見つけられるかな?


◇とんかつ一
あらさんと合流して下田のとんかつ一に行きました。

ここは師匠と初めて出会った店なんです。

初めての客はミックス定食。

ご飯は丼サイズ。揚げものも山盛り。スパゲティにキャベツは食べ放題。

食べたそばから、お、たりない?と勝手に継ぎ足され食べても食べてもなくならないのが有名で、たいてい腹一杯になって動けなくなるギガ飯屋。
ご飯は山盛りだけど、おいしいし、おっちゃんもおもしろいし、下田に行った際はよってみてくださいな。

カレーをお代わりしたら、山盛りにされておなかいっぱい。

◇帰り。
国道414はずっと渋滞。
そこそこすり抜けは出来るんですが、バスは無理。
しかもバスだらけorz。
途中であきらめ、冷川から伊豆スカイラインで帰りました。
伊豆スカイラインはがらがらで、最初からこっちで帰ればよかったかも。

360km、久しぶりにみんなでいっぱい走ったし、大食いしたし、師匠にも会えたし、今日も楽しいツーリングでした。

投稿者 kyu : 23:29 | コメント (9)

2010年02月20日

冷却水漏れ

2月20日(土)はれ
◇水漏れ
冷却水がなくなってたよ。
見てもらったら、ホースの留め具がゆるんでたって。締めてもらって復活。

153000km。


◇本店
久しぶりに見たミッドナイトが青くなっててびっくり!

投稿者 kyu : 22:30 | コメント (0)

2010年02月16日

21日の川津ツーリング

2月16日(火)
◇ツーリングのおしらせ
21日は8時港北PA
12時川津
19時海老名の予定で川津さくらツーリングの予定です。

すり抜けせず渋滞にはまりながらのゆっくりの予定ですので、一緒に行きたい人は連絡してね。
出発もう少し早くなるかも。


28日も行く予定だよ。

投稿者 kyu : 23:17 | コメント (0)

2010年02月14日

バレンタイン

2月14日(日)はれ
◇バレンタイン
チョコレートをもらいました。
とてもうれしかったです。

ありがとう。


◇カレーハウスキッチン
関内の野菜カレーを食べに行きました。
野菜カレー(1000円)
野菜が50種類くらい乗ってます。

食べてる途中にルーがさめましたが、あつあつのを追加してくれました。
このお店、すてきです。★★★★★
ルーも辛口じゃないけどスパイスがおいしかったです。

すぐ横にバイク駐輪場があるのでZZRで食べに行ったよ。

投稿者 kyu : 23:58 | コメント (0)

2010年02月07日

白馬五竜スノボ2日目

2月7日(日)はれ
◇一晩で
これだけ積もったよ。今日は天気よくなりそう。

◇朝ご飯たべて出発!

今日はゴンドラでてっぺんへ。晴れてるから気持ちーー!

NDが舐めダルマ披露。
すげーな。

◇地蔵の頭
山頂の地蔵の頭を目指して、雪山登山。200mくらいだけど。
登り口が見つからなかったので、強行登山。
誰も歩いてない新雪のなかを山頂目指して上る。楽しい。

山頂到着。ここからの眺めは最高だ。


◇昼ご飯
カツカレー。ふつう。昨日のよりはおいしかったかな。

あと100cmのソーセージがのってるナン。

何回か滑って、中級コースも滑れるようになって、スノボ楽しかった!


◇帰りは
豊科まで渋滞。

到着したのが22:40。

投稿者 kyu : 17:44 | コメント (0)

2010年02月06日

白馬五竜スノボ1日目

2月6日(土)ゆき
◇朝食食べてゲレンデへ。

朝から大雪だ。


◇後輩ちゃんの初スノボ
滑れるか心配だったけど、昔スノボスクールで教わったように教えてみたらすぐ滑れるようになった。
すげーな。
リフトに乗って、木の葉ができて、ターンもできるようになったし、ほんとに初めて?

たくさん転けてうまくなれ!


◇昼はカレー部
日本アルプス食堂。この激しい看板。ルーはハウス、SB、その他諸々のミックスだってw

牛カレー(800円)とハンバーグカレー(800円)。

ご飯は山盛りだけど、寒い。この建物寒いから早く食べないとすぐさめちゃう。

◇おなかいっぱいになったら
鐘ならせーーー!


◇後半はゴンドラで山頂へ
山頂にいくにつれ、視界がなくなり、風が強くなってきた。
外に出てみたけど、吹雪で前が見えない。


しかも風でたっていられない。おまけに知らないコースで、初心者もいるし。
遭難フラグたってるね。


マイナス10℃だ。寒いわけだよ。


強風のため、ゴンドラ運転もいつ停まってもおかしくない様子。
さっさとゴンドラで下山した。
下山してもマイナス6.4℃


雪ふかふかで転がったりして遊んだよ。


◇夜ご飯と宴会


元応援団がいたため、激しい体育会系の飲み会になってた。裸になったりしてたぜ。
文化部・理系としては見てる分にはおもしろいが、絡まれたくない飲みかただw

投稿者 kyu : 22:44 | コメント (0)

2010年02月05日

札幌カリーヨシミ

2月5日(金)はれ
◇スノボの前に
土日でかどしんスノボにいってきたよ。
毎年恒例のスノボで、今年で5回目。
今年は白馬五竜だ。


◇札幌カリーヨシミ 池袋パルコ店
池袋集合なので、集合前にカレーを食べることにした。
愛知からけーまさ、小山から見送りで後輩ちゃん。


とてもやわらかいチキンと野菜のカレー(1180円)
こだわりのサルシャッチャととろ〜りチーズのカレー(1180円)
トロトロに煮込んだ豚角煮と野菜のカレー(1180円)

チキンがほぐれる〜。ソーセージおいしい。角煮がとろっとろ。
★★★☆☆


◇ドタ参もあり
一人体調不良で参加できなくなって1つ空きができた。
みんなに押され、後輩ちゃんがドタ参。


◇出発。
そして国道沿いの北原館に到着したのが3:30。
大雪だよ。

投稿者 kyu : 22:30 | コメント (0)

2010年02月02日

カレー部の本・新しいデジカメ

2月2日(火)くもり
昨日の雪もすっかり解けてしまいました。

◇カレー部の本
カレー部2010はこの本でいこー!
「ぴあムック みんなのカレー」
裏に写ってる初代カレー部の本と同じピアなので、半分くらいは同じ店だ。
クーポン券もあるから、2010はこれでいこー!

◇Optio W60
前からほしかった防水デジカメがやすくなったので買ったよ。
型落ちモデルで19800円。軽くて小さいのがいいや。
ツーリングで雨の時、、寄り道してもカメラがぬれるから写真を撮れない悔しい思いをもうしなくていいぞ!
予備バッテリーも2個買ったので、これでもうとれない世界はない。

防水はパナソニックとかオリンパスからもいいのが出てるけど、いい値段するし、雨の日専用ならやすいのでいいしね!
カシオのは広角38mmってのが残念。

◇これほしい!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_346526.html
スペックだけ見ると良さそう!
・手動ズーム
・可動液晶
・広角24mm
・望遠
・裏面照射型CMOS
・ISO6400
・秒間10コマ連射
・1000fpsの動画撮影
・1080ハイビジョン動画
・スイングパノラマ

でっかいけど、ソニーのDSC-HX1もう不要かも。

投稿者 kyu : 00:03 | コメント (0)

2010年02月01日

雪ですね

2月1日(月)雪
夕方から降り始めた雪、川崎も雪が積もって来ました。

そんななか僕は花粉の限界値を早くも超えてしまいました。
鼻水と鼻づまりで大変です。
また冬なのにorz・・・

花粉症なんとかならいかなぁ。。

投稿者 kyu : 23:38 | コメント (0)