2010年01月10日

そうだ、凧上げしよう。

1月10日(日)はれ
◇凧上げ
そうだ、凧上げしよう。

凧上げなんて何年ぶりかな。


凧の調達。とりあえず飛べばいいから、スーパーの袋を切って骨なしのグニャグニャ凧作成。
勝ったのは凧糸だけw

これが意外にとぶんだよね。こんな簡単でいいのか、ってくらいに。
でも楽しいよ。

もっとでっかい凧を高く上げたくなってきたぞ!
次はもっとすごい凧をつくてみよー!



投稿者 kyu : 19:15 | コメント (0)

餃子と白バイの恐怖

1月10日(日)はれ
◇餃子をもとめて宇都宮に行きました。

新国道4号線のバイパスは流れていていいですね。走りやすいし、片側3車線あるし。でもこんなスピードが出せそうな道こそが危ないのです。
どこかで見張られてるかも、と慎重に走ってましたよ。


で、ですね。
バイパスなのでたくさん陸橋がありして、陸橋を500mくらいすぎたあたりのことでした。
ふとバックミラーを見たんです。ヘッドライトでバイクがやってきたのがわかったんですね。どんなバイクだろう、とちょっと気になってみてたら、突然そいつから赤いライトがくるくる回り始めたのでございます。

白バイだったorz


しかし、道はすいてたけれど3車線なので自分と白バイの間には10台ほどの車が走っていましたし、白バイに追尾されてたわけでもないですし、周りの車の流れに沿っていた速度でしたし、標的にされたのは後ろの車のどれかだろう、まさかここまではこないだろうと思っておったのでございます。

それでもとばっちりを受けたらたまりませんから光ったのが見えたとたん減速してますよ。


しかし、白バイは
うしろの車を全部追い越したじゃないですか、しかも魔の手はこっちに迫ってきます。

ええーー。俺?俺なの?
そんなー。

赤灯、サイレン、後ろから迫ってきます。。。
白バイは、あっという間に自分に追いついて、右から追い越したのでございます。

えーー、まさかこんなに離れていたのに、追跡されてるのか、
免停ですか。
免停なんですか?そんなー。と。


でも、その白バイは自分の前を走ってた軽を捕まえてました。
死ぬ思いでしたよ。

いったいどこで計測してたんでしょうかね。。。ねずみ取りだったんですかね。もうやだ、この道。

教訓:先頭を走るな。です

◇餃子のまさし
お店は混んでいたので、冷凍餃子を持ち帰りしました。
全部で54個、皮がモチモチで食べ応え十分でしたよ!

投稿者 kyu : 19:00 | コメント (0)