2009年08月22日

ぼえバーベキュー2009

8月22日(土)はれ
◇ぼえバーベキュー
夏の恒例になりつつあるバーベキューに参加。
今年6回目のバーベキュー。

武蔵五日市の秋川橋河川公園バーベキューランドへ。

バーベキュー道具は全てレンタルで、食材を買ってくるだけで手軽にバーベキューができるバーベキュー場。
河原のそばなので、川遊びもできる良い場所です。


◇まずは火起こし。
コンロと炭を調達したら、まだ食材も人もそろってないけど、すぐ火起こし。
みんな火遊びが大好きw

ぞくぞくと三茶の人たち、テニスの仲間、ベッキー達がやって来たのでたので、酒と野菜の買い出しにいったり、野菜を切って準備したりして、カンパーイ。

肉にく。宮崎の黒毛和牛は美味しい。

食べたあとは川遊び。

最後はスイカ割り。

楽しかったね。
来年もまたやろう!

※写真の都合の悪い方はご連絡下さい。

◇多摩川花火大会
今日は多摩川の花火大会だ。
帰りに溝の口でおりて、花火を見にいった。
今年は世田谷の花火もあって、右見たり左見たりと大忙し。
世田谷で大きいのが上がれば、周りからは川崎負けるなーのコール。
真上まで広がる花火には感動だ。
最後のフィナーレの空一面の花火はいつ見てもすごいね。花火今年4回目!

投稿者 kyu : 17:54 | コメント (0)