2009年07月25日

本栖湖キャンプツーリング1日目

7月25日(土)あめ
◇エムズ本栖湖ツーリング
今年もKAZE主催の本栖湖キャンプにいきました。


◇遅刻する
海老名に8時集合なのでいつものように7:30に出発した。

1000円渋滞。間に合わないorz。5分遅れてごめんなさい。


◇青空が出ていて
いい感じ。
でも西の空の雲色が・・・大丈夫かな


雨が降ってきたorz。足柄SAに停まるかな?と思ったらそのまま通過ですか。
通過した途端雨が強くなって御殿場で下りたときはびしょ濡れだ。

合羽着るーーー


◇富士スカイライン

少し青空が見えたから期待したけど、やっぱ雨。
雨なら富士まで高速で行っても良いんじゃないかなーってくらいの雨。
途中で店員Oが行方不明になり、雨の中待ちぼうけ。
かなりの暴風雨だ。


◇昼ご飯
スカイラインを降りたら雨が止んだよ。
富士宮焼そば食べる予定だったけど、まかいの牧場でソフトクリーム!たっぷり美味しい〜。
ここのピザはチーズが美味しいんだよ〜。

◇本栖湖到着

キャンプ場、さっとテントを立てて、バイク屋対抗ゲーム開始!
・輪投げ!
10点〜50点と最高が100点。
ちまちま点数を加瀬がない、男なら狙え100点!
当たって砕けた、0点・・・

・コーラリレー
飲み干せ!
噴き出してしまったw

・遅乗り
KLX110で遅乗りだ。
クラッチないし、バイク小さいし、難しいぞ。11秒。

・けん玉
かめのこうより年の功

すごい!

・玉入れ
がんばれ!ここで記録達成49個。予選は2位になった。
決勝トーナメントに出場決定!

トーナメント1回目。
55個、新記録!!

この銚子で優勝目指すぜ!
と勢いに乗りたかったところだが、決勝では39個。残念ながら準優勝。


◇とここで、
キャンプと言えばお菓子作り。沖縄のドーナツ、サータンアンダギーを作るぞ!!
雨が降ってきて油が跳ねて熱い暑い!
いい感じでできあがった〜けど、写真撮るの忘れたorz。

◇肉!
肉塊。キログラム単位の肉だ。
豪快に焼いて食べる。それにしてもこの肉塊でかすぎ。
キャンプ道具・キッチンばさみでチョキチョキと切り分けてほおばると・・・・美味しい〜

◇カレー
店員Oのカレー。スパイスからの本格カレー。沢山作ったのにあっという間になくなるよ。

夜はワインのみ放題。大量のワインを飲み干せ。
油ぎらぎらな肉には赤ワインが良いね〜・


◇花火も
盛り上がれ!
種火が無くなり、最後は火を絶やさないように花火リレーw

◇薫製のチーズ
とろけすぎて、わはは。

◇スキ料理
ご飯にピザソースで味付けてソーセージとチーズ。
これがシンプルで美味しいのだ。

気が付くと2時すぎ。
おやすみ!
雲が出てきて星が見えない。残念だな〜。

投稿者 kyu : 01:00 | コメント (0)