2009年06月21日

ゴンちゃんの広島お好み焼き

6月21日(日)あめ

◇ゴンちゃんの広島お好み焼き
今日はうぃさんちで広島焼きパーティーでした。
1枚目はゴン師匠のお好み焼き。
2枚目はミツが教わりながら、
3枚目は俺が教わりながら作った。

1.鉄板を暖める
2.油を敷く
3.肉を炒める
4.千切りキャベツともやしを入れて炒め天かすを投入する
5.炒めたのを脇によけて、ヤキソバを投入する。
6.醤油でほぐす
7.5と6にして混ぜ、ソースを掛ける。
8.7を脇によけ、お好み焼きの生地を丸く流し込む
9.生地の上に7を載せる
10.余ったスペースに卵を割って入れ、黄身を潰す
11.9をひっくり返して卵の上に載せる
12.ソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔をかけて完成


ごんちゃん焼きさいこーw美味しかったよ。

投稿者 kyu : 22:47 | コメント (0)