2009年06月17日

カレー部・ALOHA GUMBO

6月17日(水)くもり
◇カレー部・ガンボー
今日はレギュラーメンバーのベッキーにうっちーと、カレーの聖地・神保町のガンボーに行きました。
ガンボーはハワイアンなバーでした。

バーのカレーは初めてです。
定番のドライカレー(1000円)、ガンドラカレー(1000円)、ガンボ(1000円)
運ばれてきたドライカレーを見て一言、でかい!
バーの料理なんて少ししかないだろう、と思ってただけに、山盛りご飯に。たっぷりカレーをみてびっくり。
味もGood。ドライカレー特有の甘さにぴりっとしたほどよい辛みで一口食べたら止まらないくらい。

ドライカレーで有名なパク森よりも好きな味です。

ガンドラカリーは、ドライカレーをチキンスープに浸したような感じ。
これまたチキンのだしガ効いていて美味しい(^^)オクラもチップも3人分あるのがまた嬉しいです。

最後にガンボって料理。
アメリカの郷土料理だそうです。トマトベースに米や野菜が入ったスープみたいな感じの食べ物。
カレーじゃなかったけど、これがまたよかったですよ。

カレー部初のチャージ料金600円つきの店だったけど、美味しかったし、店も良い雰囲気でした。
カレーだけ独立してもやっていけそうなくらいドライカレーがお勧めです★★★★☆

---
 ALOHA GUMBO
 東京都千代田区神田神保町1-62
 11:00〜5:00
 定休日:土・日・祝
 03-3259-7666
---


投稿者 kyu : 02:47 | コメント (0)