2009年03月21日

マザー牧場ツーリング

3月21日(土)晴れ
◇マザー牧場ツーリング
いよいよ高速が1000円になるね。
一足先に1000円になったアクアラインを使って千葉のマザー牧場ツーリングへ。

◇往復100kmくらいかな
トラブル有りつつも、ZZR1400たくまにーちゃんとZZR1400kenちゃんと合流し、海ほたるへ。
川崎大師のジャンクションがもうすぐ開通するね。


◇海ほたる

海ほたるからみたら千葉方面が混んでるのがわかる。普段の3割り増しどころじゃないよなー。
車は満車で駐車場待ちの列があるけど、バイクなら入れるよ。
海ほたるでGTRタカスケと合流。あと横浜のZZR1200青を見かけた。

アクアラインはETC割引の1000円で、館山道は近距離割引450円、合計1450円。


◇マザー牧場
高速を降りてしばらくは快適だったのだけど、そのあとすごい渋滞。
え、これみんなマザー牧場行き?こんな入れるの?ってくらいに。
駐車場の入場待ちというか、入場料回収が遅いだけのようだ。バイクの駐輪は1台300円。

初めてのマザー牧場はすごい人だかり。
入場券は1500円だけど2年パスポートが4200円。
うーん、かなりお得なようなきもするし、逆にマザー牧場に2年で3回も行くのか?って気もする。

◇オープニングイベント。
室内で羊のショーやってた。いろんな種類の羊がいるね。
望遠でひつじを写す。

◇バーベキューガーデン
マザー牧場のソフトクリームはちっちゃい。
マザー牧場といえばジンギスカン。1軒目のジンギスカンはこんでたので名前を書いて、ぶらぶらしながら時間をつぶす。
春は菜の花一面にさくようだ。
山全体のスケールだといいのにね!
広角で空を写す。
時間つぶしすぎて名前呼ばれ終わってたよ・・・・

バーベキューガーデンに移動してそっちで並ぶ。
タカスケが用事があるので離脱して3人で、セットを頼む。3人で4900円。
それほど山盛りというわけでもなく、まあこんなもんだろう。

ほどほどがちょうどいいね。


◇バンジージャンプ
kenちゃんがバンジージャンプに興味を示したようだ。
さすがに1飛び2000円は高いなー。
3,2,1,バンジー!
見事に飛んでた。
俺たち?2000円も払えない状況だったので今回はパスだwww

◇子豚のレース
子豚じゃなくて小豚。もっと小さい奴だと思ったのに予想外におおきかった。
子供が豚の尻を叩いて走らせるww

◇アヒル
あひる。へ。

◇牛
牛がいい。やっぱ牧場と言ったら牛だ。
牛が近づいてきて草あげたりしてた。
牛はいいねー
広角19mm。

◇眠り猫

気持ちよさそうに寝てる。

◇帰り
帰りも混んでいた。
海ほたるの足湯にはいってみた。
千葉を眺めながら足湯。温泉じゃないから。

◇往復で
139km、予想より39kmオーバー。片道70kmなら箱根とあまり変わらないんだね。


◇マザー牧場ツーリングの悲劇
それは次の日に・・・

3月22日(日)はれ

◇出かけようとしたら。
バイクを出したが、ものすごく重い。まさか・・・
後輪がパンクしてたorz。
見事にネジが刺さってるよ・・・

◇タイヤ交換
雨が降る前に、タイヤ交換にいこう。。。。
近所のスタンドで空気を入れさせてもらう。
すぐには空気抜ける訳じゃないので慎重にバイク屋へ。

ネジが見事に貫通してる・・・

フロントと同時に買ったパイロットパワー。
当時はリアタイヤの溝がたっぷり残っていたので交換しなかったけど、、、今でも残ってるじゃん。
フロントに遅れること3ヶ月3000kmでリアタイヤを交換。


◇ブレーキパッドも
やばかったので交換。

ピンもかなりすり減っていたので交換した。

投稿者 kyu : 08:21 | コメント (1)