2009年01月03日

愛知城ツーリング

1月3日(土)はれ
愛知に城ツーリングに行きました。

◇岡崎城
純情きらりツーリングしてきました。
浜松から下道で岡崎へ。
岡崎城は、日本の歴史公園100選、桜100選、都市公園100選に選ばれてるんだって。
城は鉄筋コンクリートの復元城だけどね。

近くには八丁味噌工場が2軒あり普段は工場見学ができるみたい。
さすがに3が日はやってなかったけど。
八丁味噌ソフト(300円)はコクがあって美味しい。

岡崎公園内にある店で、八丁味噌のみそカツとおでんを食べて、犬山へ。

◇犬山城
かっちゃんとあつし君と待ち合わせして、日本に現存する12個のうちの1つ、国宝の犬山城にきた。
岡崎城と比べると見応えがある。本物の城だ。
天守閣からの眺めも最高だ。
この時期に桜が咲いてたよ。四季桜なんだって。

ぼくらは犬山城を制覇!

次はチャンピオンになりに行きたいと思います。


◇チャンピオンカレー
あのチャンカレが豊田にあって、かっちゃんに連れて行ってもらった。

懐かしい。久しぶりのチャンカレ、工大生の主食w
あこがれのLカツWジャンボ(960円)このボリュームがたまらないや。★★★★★


俺たちはチャンピオンになった、この寒さの中でも川崎まで帰れそうだよ


今日も充実したツーリングで楽しかった。
かっちゃん、あつし君、ありがとね!


◇帰宅
とりあえず浜松へ。
さみー。
298km


◇川崎へ
そんな大げさな渋滞でもなく、でも寒かった・・1:45ただいま
245km。

投稿者 kyu : 23:08 | コメント (2)