2008年09月06日

高尾山

9月6日(土)はれ
◇ブレーキの調子
フロントブレーキを掛けるとカチッって音がするようになったので気になった。
ボルトはゆるんでなさそうだし、パッドもへってないけど。

エムズにもってって診て貰ったらなおった。
かすがたまったりで動きが悪くなったりしてたのかも。

◇高尾山

今日は高尾山登山。
登山の後にビアガーデンに行く予定もあるんだけど・・・

ビール
→バイク

晴れてるので、バイクを選択してしまったw
高尾山の麓にバイクは停められる。二輪は1日500円だ。

13時に登る予定だったけどエムズによってたし、意外に高尾山は遠くて1時間も遅刻。
みんな先に登ってるだろうと思ったけど、待っててくれてた。嬉しい。

山頂は600mもなく観光地で道も整備されてるのでハイキング気分。
富士山と違って森の中を歩くので森林浴が気持ちいい。

2時間弱で山頂に到着。

◇下山
帰りは、吊り橋ルートだ。
橋の真ん中で吊り橋の揺れを感じてると、とても大きい外国人がきた
その一人が吊り橋を揺らす。その体格で揺らすともの凄い威力、5人で揺らしてもこんなにゆれない、ってくらいだった。

上りより深い森だ。
何十メートルもある大きな木もあるし、おおきな穴の空いた根っこもある。

少し送れてくるビア組を待ってると、あらら、ビアガーデンの受付が終了してしまった。
さすがにこれは予想外。

八王子に移動ってことで、日本一急なケーブルカーで下りる。
このケーブルカーは出発してすぐトンネル。坂が急過ぎるためトンネルに落ちてくように吸い込まれる。
トンネルを抜けると、八王子の夜景が前ではなく上に見えるところに日本一の急なのを感じるね。

◇焼き肉
電車で八王子まで移動して焼き肉屋へ。
ここがなかなか安くて美味しい!入場料800円って変なシステムだけど、ドリンク150円〜、肉190円〜そしてキャベツが25円!

帰りは高尾山口駅までの電車で戻り、そのままバイクで保土ヶ谷へ。
明日は雨みたいだし、久しぶりに長話したら、気が付いたら3時だ。
帰って寝よう。

投稿者 kyu : 23:27 | コメント (0)