2008年01月26日

雪化粧した道志ツーリング

1月26日(土)くもり時々晴れ

◇道志の湯をめざして。
昼から太陽が出てきたので、温泉目指して出発!


◇いつものぶらりコース
高速で厚木まで、県道60号線で宮ヶ瀬に抜ける。
道の回りに雪が残ってるのにはちと愕いたが、滑らないように慎重に。


◇雄滝・雌滝
途中でみっけた雄滝・雌滝。よってみよう!
(台風のため遊歩道は通行止め・・・)

雪中の滝は綺麗だと思ったのに残念だ・・

◇雪道
雪で覆われて、いつもと違う風景となる。新鮮な気分だ。

雪上のZZR。


◇誰もいない道の駅
いつもはバイクであふれかえっているのに、今日は誰もいない。
これも新鮮!道の駅独り占めっ・・ってか、こんな日には誰も来ないか・・
いつものポテトパイ(190円)

◇道志の湯
今まで気になっていた道志の湯に行こう。
途中で見つけた、この不思議な池はナンだ?
時間もあるので、よってみると、なかでは魚の養殖していた。
マスかな?

わかしてるのが残念だけど、寒い日には暖かくて生き返る気分。
雪景色の露天風呂もよしよし!


◇吊り橋
道志川に架かる釣り橋を発見。わたってみよう。

吊り橋の向こうでは雪だるまが出迎えてくれた。

どこまで続くのだろう?雪の中歩くのも楽しいね。


しかし、寒いツーリングでした。
こんな寒かったのは・・・・・今まで初めてかも!
185km

◇MM21
保土ヶ谷の帰りに、みなとみらに寄り道した。
夜は人が少なくて綺麗だけど、ちょー寒い!!


最近、ツーレポが全然なくて、ファン(!?)の皆様にとって詰まらなかったのでは?これはいかん!!と思いまして、一瞬の晴れ間に走ってみました。


定番コースでしたが、ただ走るだけではなく、寄り道したり、雪の中につっこんだり、写真取ったりと、毎回違う楽しみがあるツーレポになるようにしてみました。お楽しみ頂けたでしょうか?

あのツーレポがよかった、とか、今度はあそこに行ってみてなど、ご意見ご感想をお待ちしております。

◇アンケート
今回のツーレポはどうでしたか?

よかった つまらない べつに
| 結果 | 管理 |

投稿者 kyu : 23:53 | コメント (2)