2007年09月27日

バイク乗り6年目

9月27日(木)はれ
◇ZZR 6年目
6年前の今日、ZZR400に乗り始めました。
ZZR400は2年20000kmでZZR1200に乗り換えました。

当時はこんなにバイク乗るようになるとは思ってもみませんでしたが、
それまでは出来るとも考えてなかった日本1周、バイクなしでは得られなかった出会い、たくさんの思い出、いろんなものが付いてきました。

僕にとってバイクは無限の可能性ですかね。
いつかは海外へ、そして世界も回ってみたいです。


9月25日(火)はれ
◇中秋の名月
中秋の名月です。どこにいっても白玉粉は売り切れていて、おだんご作れませんでした。
月を観ながらのんびりしてます。


9月24日(月)はれ
◇シュークリーム
またシュークリームを作ってみました。
前回は大きすぎたので、今回は小さめに作ってみました。
(食べ応えがあるのはいいんだけどクリームがこぼれちゃう)

大きすぎず小さすぎずのちょうどいい大きさで、食べやすいサイズにできました。

今回は自由が丘のお菓子道具専門店でシュークリームにクリームを詰めるための専用の絞り口を購入しました。
これは便利と調子に乗ってクリームを入れていたら、
入れすぎて反対側からあふれてしまったのは、こっそり自分で食べました。


次はカスタードクリーム以外やエクレアとかも作れそうです!!
箱詰めしたら売りものみたいですね。


あと、あまった卵白でビスコッティを作りました。
かりかりの仕上がりです。


◇いちじく
イチジク好きな人からお裾分けしてもらいました。
イチジク食べたのは何年ぶりかな?
まだ熟してなくてぷちぷちじゃなかったのが残念。
次はもっとプチプチなのをください!