2007年06月23日

九十九里キャンプ・1日目

6月23日(土)晴れ
AZ+、よっしー、冠次郎田中、グラムと九十九里キャンプ。

◇準備
いつもバイクに適当に積んでるが、キャンプするたびにあれもこれもと道具が増えてく気がする。
基本のテントに寝袋とエアマット、ガスコンロに調理セット、米とか調味料とか、サンダルにライトに・・・
改めて見ると結構な量、もう寝るだけのキャンプじゃなくなってきてるね。


◇キャンプ日より
首都高、京葉道、東金道で九十九里へ。
野呂PAでりんごのホッペ(250円)を食べる。
リンゴが半分入ってるパン。

東金道路を途中でおりてワインディングコース。
距離は短いけど気持ちいい。晴れてるからよけいにそう感じるのかな。


◇合流
現地のグラムに合流して犬吠岬へ。

途中にcoopの販売所を見つけ立ち寄った。
トウモロコシとメロンと枝豆の試食、すっごく甘くておいしい。
スイカやメロンが安い!
これで200円のメロンや600円のスイカ!

ここでバーベキュー用に野菜をたくさん購入。


◇九十九里と犬吠埼
犬吠埼に向かうこの道が好き。

日差しが強く泳げそうなくらいに暑いや。
岩場でイソギンチャクつついたり蟹を捕まえたり。

アロハにビーサンと夏っぽい格好で調子に乗ってたらサンダルがちぎれたorz
薄っぺらくて気に入ってたのに・・
しかたないので買ったけど、この青いのが足に移って足の裏が真っ青だ。。。


◇お昼ご飯
寿司。
アジと金目鯛がおいしかった。
300円と安くはないけど、気がついたら2625円に・・ちょっと食べ過ぎたかも。

◇銚子電鉄
銚子にくるたびにいつも乗ってみたいと思ってた銚子電鉄に乗った。
ぬれ煎餅で有名な銚子電鉄、駅も電車もおしゃれなのだ。
電車はさびてぼろぼろだったりするけど、それがいい。

手書き風の車内広告、
さびてるぼろさ加減、
サポータークラブ、
おしゃれなホーム、
路線沿いのあじさい、
駅でつくってるぬれ煎餅、
ヒゲタしょうゆ

すっかりお気に入り。

◇水遊び

1人、2人・・・5人の目玉。

びしょぬれ。


◇駅
途中の駅によって写真を撮った。ロケハンも。

◇風車
このあたりは風車が多いのだ。どこからも風車が見える。
真下に行くって見上げると、高さに落ちそうになる。
それに羽の回転が意外に速く、こっちまで来そうになるのだ。

◇キャンプ場
スーパーで買い物してキャンプ場へ。
出来たてのきれいなキャンプ場だ。

すぐにテントを立ててバーベキューの準備をする。
みんな普段キャンプしないので、テントの張り方や火のおこし方など楽しかったみたい。
代わりに料理担当がたくさんいるので、それは全部お任せ。

地元素材がおいしそう!!
下ごしらえしてる間にさぼって夕焼けを見に行った。
すごく赤い、まるで燃えてるよう。

ホタテやサバ、エビにジャガイモ、トウモロコシと今日のバーベキューはとってもおいしかったよ。米は・・・芯が残ってた。また失敗orz


◇花火
最後に花火。

みんなと行くキャンプも楽しい。おやすみ。

投稿者 kyu : 21:49 | コメント (0)