2006年10月18日

スイーツパーティ

10月18日(水)はれ
今日は私の手作りスイーツを食べに来て頂きありがとうございました。
スイーツの腕はまだまだですが、また2回目と続けることが出来るよう頑張ります(挨拶)

◇スイーツパーティ
夏休み消化で1日休み。
昨日のメッセージを受けて、急遽スイーツパーティーするなんて言ったけど誰が来るんだろう。
平日でみんな仕事してるし、わざわざ家まで来る人もいないかもな。
誘っても「今日は忙しいのでまたにします」って返事だとがっかりするので(俺、小心者です)直接誘うこともなくchuでしか宣伝してないから、誰も来なくてもいいや。
もらったサツマイモでスイートポテトを作ろう。

◇朝
朝食後、スイートポテトの下ごしらえ。

しばらくするとメールが来た。
 スイーツ行きます、他の人も誘ってみるよ。
おぉ。

◇昼
他の人も来るみたい。
スイートポテトだけじゃ足りないかな。
今度やってみようと思ってたベイクドチーズケーキを作ろう。
材料は買ってあるのでレシピ見て作るだけだし。
「手作りの味」ベークドチーズケーキ

クリームチーズなどを混ぜて焼くだけ。

あ、バター入れるの忘れた!orz


ちょっと外に出たけどその話しはまた次回。

◇夕方
次にもってくパウンドケーキも作っておこう。

焼きたてを食べてもらおうと直前にスイートポテトを焼き始める。

全部で7人もきてくれた!部屋にこんなに人がいるの初めてだ。床抜けないかなw

まだまだ未熟だけど、スイーツをどうぞ。
美味しいと食べてくれるのがとても嬉しい。
今までにない楽しみだ。

最後にヘルシオで作ったほくほくの焼き芋も美味しかったね。


ケーキ食べながらツーリングの話を聞く予定だったけど、脱線ばかりで全然聞けなかった。
ツーレポ期待してるね!