2006年07月01日

W42CA購入

◇ケータイ買い換え
A5403CAはまだ壊れてないから買い換えようか迷ったが2年以上つかってる。
A5403CA購入
店頭でかなり悩んだが買い換えた。裏蓋ないと笑われるし(笑)
さっそく水に漬けてみる。

◇インプレッション
A5403CAと比較して
・でかい
・おもい
・ボタンのクリック感が無いのでイライラ(慣れなかったらどうしよう)
・変なメモリ
・クレードルでUSB接続できないのがダメ
・落下実験はそのうちレポート
・防水性能。水中で着信OK。
・SUICA欲しかった


◇おまけ

おまけ編
ケータイ買いましたの記事用に写真を撮ったら店員が映ってしまった。
こっちにやってくる。うわ。

弱気なkyu「すみません、撮影禁止ですか?」
店員「いえ、いい顔じゃないとプロとして納得がいかないのです」
?なkyu「(プロって・・・見習いじゃん)はぁ。」
店員「ちょっとさっきの写真見せてください」
ドキドキなkyu「どうぞ、消しましょうか?」
店員「何に使うんですか?auのスパイですか?正直に言えば許してあげますよ」
正直なkyu「(人はトリミングで外すけど)ケータイ買ったってblogに載せようかと。」
店員「焼いて持ってきてくださいね」
いまいち会話がかみ合わないkyu「(焼く?)焼くって、写真を紙に?」(写真1枚だけCDに焼くって発想できなかったkyu)
店員「いえ、CDでもいいですよ、楽な方で。あとblogのURLも教えてくださいね」
名刺持ってなかったkyu「(なんだ、自分の写真が欲しかっただけカ)了解っす。いつも店にいる?」
店員「ええ。こないと殴りますよ(にっこりと。でも笑ってない)」
解放されたkyu「それじゃ、またねー」

うわ、ビックリした。
kyuがいつでも何でも写真を撮ってるのはみんな知ってると思うけど、時と場所をわきまえるようにしよう。
店員さんへ。狙った訳じゃないけど勝手に写真撮ってゴメンね。

それにしても面白い店員だった。
もうすこし話してみたかったが接客が忙しそうだったので、店をあとにした。

7月と言えば

7月1日(土)
◇セールだ、バーゲンだ、安売りだ!
バイク乗れないし、雨だし、ボーナスでたし、なによりだから買い物に行こう。

昨日よりおしゃれなkyu


◇値上げ
今日から増税でタバコが値上がりする。
これを機会に禁煙と言うヤツらがいる。健康のためと言いながら。
ガソリンが値上がりしてる。
俺はバイクを辞めないだろう。たとえ環境にはよくないとしても。

13:13
◇セール
おっ!と思ったのはセール対象外だったりする。
まあ、よくあることさ。それがセールだ。
少しおしゃれになったkyu


kyuにとってデパート1階は油断できない場所だ。
気が付くと両手にスイーツ抱え込むことになるw

スイーツデートしたいkyu