2006年05月26日

親友とバイク

5月26日(金)はれ
◇親友とバイク

今日は親友のTAISIの話し。
中学からの友達で、ZZRのkyuを作り上げた張本人だ。

社会人になって自由な金を手に入れたkyuはバイクの普通免許を取った。
当時はどんなバイクがあるのかもよく知らないkyuは、カタログを見ながら、ゼファーかな、エストレアかな、SV400かな、なんていろいろ探していた。
カウルが付いてるのは速いバイクだと思ってたkyuはZZR400は対象になってなかった。
バイク屋がどこにあるかも知らず、近くにエムズがあることすら知らなかった。
上野がバイク街と聞けば見に行ったりもした。

そんなとき、金に困ったTAISIから、大学時代に乗っていたZZR400を格安で譲ってもらう事ができた。
もともとバイクに乗りたくなったのはTAISIの影響が強いし、ZZR400もわるくない。
初めてのバイクだし、それに格安だ!とZZR400を譲ってもらう。


ZZR400のジャンルはツアラーらしい
→ツアラーなら旅ツーリングしなきゃ
→ツーリング野郎kyuになる
→TAISIが隼にのりかえ
→羨ましくてkyuも大型免許取得
→大型ならZZR1200だよな
→ZZR1200.chuが始まる

もしTAISIからオフ車もらってたらどろんこオフ車乗りになってただろうし、
アメリカンもらってたらアメリカン野郎になってただろうし、
レプリカだったら膝すり小僧になってたかもしれないのだ。

そんなTAISIは、Dトラッカー、隼、ホーネット、6Rと乗り換えて、今日BMWのGSアドベンチャーを購入した。

BMWの中でもGSはいいと思うバイクだ。
また、ツーリングに行く楽しみが増えた。

◇もう一人の友達
大学からの友達の何事にも慎重なあつし、バイクなんか危ないから絶対乗らないと行ってたが、zzr1200.chuをみてツーリングにあこがれて大型免許を取った。
バイクのおけるところに引っ越しまでして念願のR1を購入する。
kyuも嬉しくてツーリングに誘ったのに、土日も仕事、思うようにバイクも乗ることができず、バイクの夢をあきらめた彼は、今週R1を手放してしまった。

悲しいが、そんなこともあるさ。
いつの日か再びバイクに乗りたくなったときは一緒にはしろう。kyuはまってるぜ。


◇新しい友達
ZZR1200に乗ってからバイク仲間が増えた。
赤ロ〜ソンさん、まこさん、平さん、たまちゃん、おっとくん、ミツ、今夜はみんなでスタバに行って来た。
ZZR1200に乗ってなかったら知り合いになれなかったかもしれない。
他にも数えられないくらいの友達が出来た。

そんなZZR1200だから最高だ!

もうすぐ100000アクセス

5月26日(金)
気が付けばもうすぐ100000万アクセスです。
chuを初めてから2年。
ちょっとツーレポ書いてたまにZZR1200の写真を載せてただけのブログがいつの間にか200~300アクセス/日になりました。
#検索で上位にひっかかるからだとは思ってますが(汗

たかがアクセス数、されどアクセス数で、やっぱきになりますね。
何かしましょうか?
・豪華プレゼント
・kyuと1日ツーリング
・ツーリングクラブchu開始
・ZZR1200をオリジナルカラーに
・chuステッカー作成
どれも面白そうだけど、多分めんどくさがって俺はやらないと思います(笑