2006年05月21日

エムズZZR1400ツーリング

5月21日(日)晴れ
今日伊豆スカでZZR1400とZZR1200を走ってるのを見たなら、多分kyuのZZR1200。

◇エムズZZR1400ツーリング
納車された1台目のZZR1400のお披露目をかねて?箱根ツーリングだ。
エムズ〜第三京浜〜横浜新道〜新湘南バイパス〜西湘バイパス〜箱根新道〜伊豆スカイライン
天気もよく時間もそんなに早くなかったので、混雑してた。

◇国府津SA
偶然ノッポさんにあった。
あと、320のZZR1200にも。
いつものように初めまして、と名刺渡してみたら「ときどきchu見ますよ、顔でわかりましたよ」とkyuのこと知ってたよ。

ZZR1200のオフ会ではぜひ来てくださいね。
そして、ZZR1200の3人でZZR1400を見てあーだーこーだ話した。


◇伊豆スカイライン
入って一番初めの展望台のコーナーは撮影スポットだ。
写真撮るために先に行って、何人かの写真を撮る。1400かっこいいね。

そして、kyuとZZR1200も写真を撮ってもらった。いつも撮られることないので嬉しい。

◇亀石スカイポート
偶然マスタードさんにであう。
やっとニューマシン見られたよw

◇30台ツーリング
今回何人来たんだっけ。誰が誰だかわからない状態だから写真もなし。
集合写真で数えるしかないかな。


◇ワインディング
時間があったので伊豆スカイラインを走ってた。
ワインディングは好きだけど、同じ道を何度も走ることはないので疲れてくる。
たぶん旅ツーリングのオプションとしてのワインディングが好きなんだな。


◇ZZR1400
ならしのZZR1400のあとを走った。後ろからずっと見てると、V型テールランプは俺に付いてこれるか!?
みたいな気がしてきた。無理です、すみません、、みたいな。
ハイビームされて6灯になればゴメンナサイ、お先にどうぞ、みたいな。そんなZZR1400だ。

途中の駐車場でZZR1400とツーショット。


◇今日はZZR1400にカメラ搭載して動画をとった
ZZR1400やスピードメーターは映ってない普通の動画だったけど、全然ぶれがなく安定してる。いいな。


◇帰り
伊豆スカイラインで余分に走ったので400km。


◇今日の反省
・夜中の2時にCDRを焼くと睡眠不足
・前日に雨の中走らないこと
 風邪ひいてツーリングの日に体調不良になる
・チョコレートは朝食の代わりにならない
 朝ご飯はきっちり食べること
・チョコレートの箱を投げないこと
 チョコレート3ヶ月自粛
・バックして駐車する車に気を付けること
 後ろ見てないかもしれない。
・サイドスタンドがでてるのを確認すること
 スライダーはサイドスタンドの代わりではない。
・高速の渋滞でウインカーを出さずに車線変更する車に気を付けること
・すり抜けは後ろから速いのが来たら譲ること
 先頭よりついて行く方が楽でもある
・値段の書いてないガソリンスタンドは値段を確認すること。
 レギュラー147円だったりする。
・ワインディングは無理しないこと。
 限界を超えるとあぶないしタイヤがもったいない。
・常に風上に
 喫煙者と一緒にいるの基本。


◇宣伝
ZZR1400はあと2台入荷するみたい。詳細はエムズのHPと店頭で。
あとZZR1200ムーンライトシルバー中古が入るかも。

エムズ箱根ツーリンぐ

5月21日(日)すごくはれ
◇箱根ツーリング
バイク屋のエムズファクトリーでツーリングです。
箱根をいろんな車種で30台くらい。大丈夫かな。

事故のない気を付けて楽しんできますねw