2006年05月14日

kammyとアイスツーリング

5月14日(日)晴れ時々雨

◇アイスツーリング
今日は四国であった人とツーリングの予定だったけど、体調不良で参加できず延期。


◇kammyとツーリング
8時家集合なので早起きしなくても良いんだけど、6時に目が覚める。
予報では雨は上がりそう。
ツーリング決行!


8:16
迷いながらもkammyが到着。
ちょっと雨が降ってきたので、雨がやむまでしばらく様子見。

その他2名(笑)も到着。

9:00
出発
給油して中央道。
途中から晴れてきた。新緑の中を走るのが心地よい。

途中の笹子トンネル、道がうねうねして走りにくい。
舗装し直せって言いたいくらいだけどきっとわざとなんだろう。
4kmくらい立ち乗りだ。

前が混んでいた。
120kmくらいで追い越し車線を走ってると、追い越した車に乗ってた奴が制服来ている。
やべー、ここは80km規制だ、まずいかも。
あわてて減速して、走行車線に戻る、あいつ覆面だったのかな。。


11:44
到着。出発が遅かったため、左に曲がって昇仙峡ラインを上る。
コーナーで中央線をはみ出したりしたkammyはワインディングが苦手。ちょっとアドバイス。

12:05
八ヶ岳牧場の牧場公園に到着。
kammy大はしゃぎ。
走る、そして、転ける。あはは、大丈夫?
ほのかに羊のかおりがするkammy。

さらに、デジカメ持ってきてもCFカード忘れ写真が撮れない。

昨日食べたジンギスカン!

◇バイク撮影会

◇シャトレーゼ白州工場
13:50
地図見て道を覚えてたので迷わず到着。
そして待望のアイス食べ放題!すごい〜

全部俺ノダー!


◇撮影の出来事
何を思ったのか、kammyはシャトレーゼの箱を取ろうとした。
kammyは中に入ってる雨水を被る。ざーー。
体を張って笑いを撮るkammy。最高っ!

R1が主役っぽくてヤキモチkyu

◇ガソリンスタンドへ
W君とR1君は腹ぺこ。
スタンドに入ったら本日休業だった。

でも200kmしか走ってないZZR1200君は半分ガソリン残ってるよ。
さすっが、ツアラーZZR1200。


◇道100選
甲州街道の道100選が有りそうな場所を発見。旧道にはいる。
ちょっと行くと旧道の案内と、名水100選!
そして、道100選

◇撮影スポットへ
名刺の写真をとった八ヶ岳をバックに。


◇ラジウム温泉 増富の湯
17:20
温泉へ。
この辺りは、みんな昔は子供だったロケ地ツーリングで来たこと有る場所だ。
だから迷わず到着。前回は温泉はいかなかったよな、たしか。
源泉はぬるくてつかってられなかったけど、いろんな風呂があってそれなりに楽しい。

でももうすこし熱いのがよかったな。


◇ぼんち食堂へ
大盛りで有名なぼんち食堂が今日のメインの1つでもある。
地図を覚えていたので、ちょっと奥まったところだけど迷うことなく到着。準備いいだろ、俺?

中華丼、カツカレー、カツ丼、オムライス。
どれも大盛り、しかも易くてなかなか旨いのだ。

昼のアイスが効いててちょっときつかったけど、完食。


◇帰り
食べ過ぎてPAでくたばる俺たち。


428kmお疲れさま!
ドジっ娘kammy、チャレンジャーおーちゃん、大食いミツ、ツーリングクラブchuにようこそ!

アイスツーリング

5月14日(日)くもりっぽい
◇天気
山梨アイスツーリングの予定だった。
天気が心配だったので、天気を気にしてる夢を見て起きた。

降水確率30%以下。

楽しみだっ!