2006年05月11日

ショック

5月11日(木)雨のち晴れ
◇Uターン
みんなが居たのでUターンしようとした。
前から車はきてない、後ろをふりかえっても来てない。
道幅もあるからUターン可能だと判断した。

しかしそれは間違いだった。
道は緩やかなカーブで、カーブの先が見えていなかったのだ。
あと少しで、後ろから来たモタードと接触するところだった。
相手の腕がよかったので回避できたようなものだ。

いまのは明らかに俺の判断ミスだ。
カーブしていることを気にしていなく、また目視して来てる車のライトが見えないから大丈夫だと判断してしまった。

モタードに迷惑を掛けてしまった。申し訳ない。
また、周りの人にも心配を掛けてしまった。すまない。

走り慣れた道と乗り慣れたバイクだが、俺の注意がたりないばかりに危うくなってしまう。
まだまだダメだな、俺は。かなり落ち込んだ。
最近調子に乗りすぎていた。
初心に戻ってもっと注意深く運転しなくては。

◇ラーメン
ミツ、解除おめでとう。
さっきので落ち込んでたが、まあいつもあんな感じだからきにするな、たのしかったぜ。


◇今日のニュース
日本風景街道
http://www.hido.or.jp/fukeikaidou/index.html
走りたくなる道72路線というのを作るらしい。道100選とかぶるような気もするが。


◇母の日
今頃になってプレゼント選び。
インターネットでちゃちゃっと見つかるとおもったが、 どこも売り切れ。
花とスイーツセットを探していたら、俺がスイーツ食いたくなっちまった。