2006年04月19日

富士スピードウェイ

4月19日(水)くもり
◇富士スピードウェイ
有給を使ってニューテックのサーキット走行会に行った。
初めての富士スピードウェイ本コース。

秋葉モーターサイクルでピットを借りたので、10時についてまずはピットへ。。
すでに午前中のブリジストンの壮行会をやっている。
すごい迫力だ。ピットロードを渡ってすぐストレート、そこに釘付け!

あ、、、あれZZR1400じゃねえ?
もうでてるの?
そしてすげく速い、なんだアレは、ノーマルマフラーであの速度インチキだ!誰もおいつかねー?!
まるで写真撮られるのを拒むかのような速度!

ハートが熱くなってくる…

◇他のメンバーの走行
写真をとったが、残念ながらピントが合わなかったり。
望遠で撮るのは難しいし、早すぎて誰か分かんないし、中上級は撮る余裕無かった・


◇ブリ−フィング
今回はショップ店長の要望で体験走行が開催される。
ツナギじゃなくてOK、バイクもそのままでOKな追い越し禁止で3周だけど本物のサーキットを体験できるのだ。

で、あのカズート!他2名が先導!
といっても俺がバイク乗る前のWGPチャンピオンだから当時のことは知らないんだけどね。


楽しみだったのだが……

◇手違い
スケジュールが変更になっていて伝わらなかったので、体験走行が出来ない!?
なんですって!


◇体験走行
上級も混ざってる中を体験走行。
広いコースの隅をちょっと走っただけだった。レコードラインでもないし。
しかも0.8周。メインストレートを走れず。

何とか2回目は1.8周でストレートを走れたけど、80kmで。
このときは中級くらいのひとが絡んできて、カズートは後ろに居てくれたんだけど、なんだかなぁ。
もともと体験走行だからがっつり走れるわけじゃないのは分かってたけど、これはあまりにも残念だった。


もっと楽しかったらツナギグローブブーツ買って今年のZZRはツーリングからサーキットへ、に変わるカモしれなかったのになぁ。


◇プレゼント
じゃんけん大会でYZFのTシャツ、でも俺YZFじゃないし。。
Fさんすごい!時計を勝ちったね!

やはりZZR1200は居なかった。
ZZR1100は2台走ってて、どちらもラップタイムは上位だった。
やっぱ1100速いのかな、それとも腕かな?
1200も上位に行けるのかな?

カズートと握手で満足なkyu


◇今日の写真
ピットロードやっほー!
出撃
集合写真!
ZZR1200に乗ってるのは・・