2005年10月06日

電車男

◇電車男最終回
こんなこと書いてたから30分見逃した・・
この前秋葉でロケしてたのは今日のぶんかな。


◇三連休
予定がないな、シーテック言ってみようかな。
1人でF1見に行ってもおもしろくないし、何より足がないな。

映画FASTER見に行こうかな
FASTER [ファスター]


でも、重要なことが1つだけあるぞー


◇秋
・読書の秋
亡国のイージス読みました、映画は一部だけど、小説はそれぞれの心境が描写されていて読み応えあり。結末がわかっていたのでドキドキしなかったけど。

・芸術の秋
何年ぶりかで美術館に行って来た。
たまには良いと思う。

・スポーツの秋
フィットネスクラブに行こう。
テニスの誘いもいろんなところからあるし、テニスも良いかな。
でも俺、ボール使うスポーツは全然ダメだ・・

・食欲の秋
富士吉田うどんに富士宮焼きそば
秋のスイーツ食べたいぞー。おっと君連れてってー


◇バイクライフTV
バイクライフTV
これみてたらオフ車乗りてー!

ZZR1200オタク

10月6日(木)あめ
◇オタクは遍在する
ITmediaの記事でこんなのがあった。
ITmediaニュース:オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」 (1/2)

---ここから引用---
あるジャンルに強い興味を持って“はまる”と、理想に近づくために消費行動を繰り返す。消費するごとに愛着は増し、消費スピードは高まっていく。やがて自分なりのこだわりを持ち始め、他人に広めようとしたり、創造活動を行ったりして外に向かって主張を始める
---ここまで---

ZZR1200に強い興味を持って”はまる”と、理想に近づくためツーリングを繰り返す。バイクに乗る毎に愛着は増し、どんどんツーリングに行くようになる。やがてZZR1200にこだわりを持ち始め、他人に名刺を渡して広めようとしたり、ホームページで情報を公開して、外に向かって主張を始める。

(1)ZZR1200は良いバイクだぞー「共感欲求」
(2)全色そろえたいと感じる「収集欲求」
(3)ホームページで自分の意見を広めたい「顕示欲求」
(4)自分なりの考えを持ちたいという「自律欲求」
(5)綺麗なな写真を撮ったり、改造したりする「創作欲求」
(6)ZZR1200乗りの気の合った仲間にだけ分かってもらえばいいと考える「帰属欲求」


俺は引きこもりだし、どちらかといえば電車男みたいなのがいいんだし、
全然当てはまらないよね(爆