2005年08月03日

入院2日目・手術

8月3日(水)はれかな
◇点滴
9時、引っかかって部屋からでられない。
引っかかって部屋からでられない

手術前は飲食禁止、腹減ったー


14時
手術の準備。
昨日病院の写真とっていたら怪しかったって。なんだよそれ・・・

手術に行く前
手術中は撮影禁止なので最後にお願いしてとってもらった。

◇手術
手術室へ。ぼろいな、つぶれる病院だししょうがないけど。

麻酔の先生が点滴に眠くなる薬を混ぜて、「ちょっと腕がしみるけど、我慢してね」って事前にしみるって聞いてないよ(;;)

そしてマスクから麻酔ガス。
だんだん焦点が合わなくなって、天井がぼやけてくる。
ごほっ、あっ、俺むせてる?
ごほっ、目を開けていられなくなって、むせながら全身麻酔にかかる。

起きて、の声で気が付く。
手術終わったんだ、急に尿意が。
尿管を入れていたためだけどお漏らししたみたいで気持ち悪い。
喉に管がはいっているので、急に吐き気する。
ぼーっと聞いてたら「17時」と時間が聞こえたので
俺「1時間30分くらいですか?」
「1時間5分です」
俺「ふつうの骨折の手術でしたか?」
「そうです」

手術室から戻ってベッドに移るとき
俺「写真とってください」
手術後
そのときの様子をとっていたら「とらないでください」って怒られる。
なんでだよぅ。

それにしても切ったところが痛い、痛み止めの座薬はよく効いた。