2005年04月09日

伊豆高原・身延山・韮崎さくら三昧ツーリング

4月9日(土)はれ
くうけんさんと行ってきました。
さくらの里
伊豆高原にあるさくらの里です。

伊豆高原桜並木
伊豆高原桜並木です。

身延山 身延山
身延山のしだれ桜です。

わに塚のさくら
韮崎のわに塚のさくらです。

今日は542km走って35000kmを超えました。


□桜三昧ツーリング
6:42 出発
第三京浜経由で西湘PAに向かいます。
横浜新道から藤沢バイパスまで国道1号がずっと渋滞で10分の遅刻。

くうけんさんが先に来ていました。
おや、顔が赤いですが昨日の酒がのこってますか?

8:15 大観山
ターンパイクに入った直後に桜のトンネル、綺麗でした。写真が撮れなくて残念。

伊豆ターンパイクで動画撮影の実験をしましたが失敗でした。
揺れが激しく、雲台が曲がってしまいます。
気が付くと左を向いているので、雲台をしっかり固定しなくちゃ。

伊豆スカイラインへ
ここから楽しいワインディングです。
伊豆スカイライン 伊豆スカイライン 伊豆スカイラインの桜
2枚目をクリックすると動画が見られます。

9:21 亀石
やはりバイクが集まっています。
まだまだ半分。

9:56 さくらの里
桜だらけです。いろんな種類の桜が咲いています。
さくらの里 桜100選 さくらの里 さくらの里 さくらの里 さくらの里 さくらの里
綺麗でした。

花より 団子
我々は花より団子?

花よりZZR1200
いえ、花よりにZZR1200(笑


10:46 伊豆高原桜並木
売店のおばちゃんに桜並木の行き方を聞いて出発。
さくらの里を目指す車で道が混んできています、混む前に出て行くのが賢明ですね。

ちょうど満開、どこまでも桜並木が続いています。1km以上ありそう!
往復して桜並木を満喫してきました。
伊豆高原桜並木 伊豆高原桜並木 伊豆高原桜並木 伊豆高原桜並木 伊豆高原桜並木


12:00 再びスカイポート亀石
伊豆スカイラインを戻って亀石で昼ご飯です。
もちろんツーリングGOGO定食!
スカイポート亀石 GOGO定食


つづく

ZZR1200で高速タンデム

□高速タンデム
マスタードさんがZZR1200に乗りたいというので、タンデムで第三京浜を走ってきました。
とても快適です。
気が付くと覆面に気をつけないと行けない速度になってました。


そんな速度でも安定して走りやすいんです。
高速タンデムを楽しみたい皆様、ZZR1200をお勧めいたします。
一人でも楽しく、二人でも楽しいZZR1200をよろしくお願いします。

後に乗ってみませんか?
老若男女問わず、来る者は拒まず、乗ってみてください。