2005年04月02日

ZZR1200関東オフ会 モーターサイクルショー2005 2005.4.2

4月2日(土)くもり
□関東オフ会、モーターサイクルショー
と、その前に

□築地でアンコウ煮を食す。
食通のottoさんが食べに行くのでついて行きました。
自分で料理、しかも一般人は滅多に作らないような高級料理をする人です。
僕が食べたこともないような、そんな彼が選んだアンコウを食べに行きます。

8:30 築地に到着。もちろん2人ともZZR1200です。
実は築地は初めて、海がないのに魚市場。
いままで魚市場といえば漁港のそばにあるモノ、だと思っていたのでちょっと新鮮。
全国各地から集まってくる品物は、地元より安い場合もあるのだとか。

食堂がずらり
朝からにぎわっています。その中の高はしでアンコウを食べられるようです。

高はし おすすめメニュー おやじのこだわり・プリンス厳選 店内の様子
あんこう煮は時価ですか、まあそれはいいとして、おやじのこだわり・プリンス厳選が気になりますね。

隣の店より行列ではありません。穴場というか、こういうのに詳しいotto氏。
これがアンコウ煮
1杯2000円!一人じゃ絶対に食べに行こうとは思いませんが、連れられてなら食べる気になります。
初めてアンコウを食べました。
深海魚そのままだと食べたくないけれど料理されていれば平気です。
とっても柔らか。とうふが入ってますが、アンコウを食べているのかとうふを食べているのかわからないくらいに。

花粉症のため香りがわからなかったのが心残りです。
結構な量で、美味しく頂きました。
大満足


□築地散歩
9:06 裏口でもラーメン食べている人がいますし、何だってありそうな街、築地。
気になったものをスナップと一緒にどうぞ。
三輪車?
ここではたくさん走っています。この街中で荷物を運ぶのにはちょうどいいサイズなのでしょう。
給油の方法が不思議!スタンドに入ったと思ったら勝手に給油してでていくのです。
料金はどうするのかな?専用スタンドでもなさそうでしたし。

築地の交番所跡
昔の警官のイラスト。築地の交番所跡のようですが、この看板がなければわかりません。

圓正寺
ふつうの寺だと思いますが、喧噪としている中にある、昔のままという感じです。

あさり 漬け物
潮干狩りにいこう!と思いましたが、パニアケースにアサリを詰めるのはやっぱり嫌です。
ここでは食材が何でもそろいそうです。

ザ職人の卵焼き あまくてほくほく
何でもない卵焼きが目にとまりました。美味しそうです。
100円なので食べてみました。「ザ職人」とかかれた職人がその場で焼いています。
いくつでも食べられる、甘い味。

楽しい築地散歩です。まだまだ美味しいところがありそうで楽しみです。

□2人乗り
首都高の様子がみえました。
2人乗り禁止 白バイ
新しく見る2人乗り禁止の看板です。
白バイは入ったのを捕まえるためでしょうか?
それとも入らないように止めてくれるでしょうか?
しかし誰も走ってこないので暇そうです。

□ZZR1200オフ会
今回は2階の駐車場を借りてあつまりました。
皆さんたくさん来ていただきありがとうございます。
今回のレポートは皆さんにお任せしようと思います。

全員集合
pattayan,otto,つよくん,かと,空顕,kyu,ノッポさん,みつき,かっちゃん,もー君(敬称略)

それでは!


ってのはダメ?

□今日の他のZZR1200
千葉の青
足立の黒
足立の銀
習志野の黒
袖ヶ浦の銀
京都の青

こんなことばかり書いているのでZZR1200ストーカーと呼ばれてしまいそうです。
1台GLと並んでるのがいたのですが、ええ、ZZR1200がとても小さく見えました。