2005年03月27日

ZZR1200関東オフ会 in K's MEET 2005

3月27日(日)はれ
□ZZR1200関東オフ会 in K's MEET 2005
みんなのおかげで何とか開催することが出来たオフ会。

今日の参加者は、

みつき
みつきさん
ブルーに見えるその中身は、シルバー!
いろいろカスタム。


くうけん
くうけんさん
不良中年(笑)オフ会の陰の功労者


シバ
練馬のシバさん
参加ありがとうござい


ヒジカタ
ヒジカタさん
くうけんさんの320のお知り合い。


mabumon
mabumonさん
トリプルバッティングにもかかわらず来ていただきありがとう。


ノッポ
ノッポさん
めったにカメラの前にたたない、貴重な1枚!


otto
ottoさん
仕事の合間に何とか登場
サイドとインナーフェンダーがワインレッド!


pattayan pattayan友人
pattayanさんとその友達
オレンジゴールドのバックステップとリアバッグが目印!

あれ、kyuの写真がない!
展示車のkyu


nobuさんとその友人がちょこっと来て顔を出してくれた。
56000kmでオイルが漏れて入院中なんだって。

□会場へ
ZZR1200たち
会場へ向かうZZR1200たち

THE K's MEET 2005
入り口!この写真撮る人少なそう。

ZZR1200 オフ会参加者
駐車場に並べて記念写真

12時に食事に行く人だけ集まることにして自由行動だ。


□試乗車
あっという間に申し込み締め切られて乗れないんだって。
なんだよぅ。

□ZZR1200
何を思ったのか、ZZR1200の中古車4台並べてるところがあるよ。
売れてきてるのかなぁ?その逆で在庫処分しに来たのかなぁ。

□末飛登
会場でしゃべりまくってるのは培倶人にでてる末飛登氏だよ。
mabmonさんはショップで知り合いみたいだけど、本物だぁ。

□ZZR1200を探せ
20台以上発見できるかな

□昼ごはん
mabmonさんお薦めのSUPER RIDERへ。
SUPER RIDER正面 SUPER RIDER店内1 SUPER RIDER店内2
レインボーブリッジを渡って降りたと子にある信号を右折して、またすぐ右折したガソリンスタンドの横。

ウインナーカレー レーサーバーガー
ここのウインナーカレーは美味しいぞ!
ハンバーガーも美味しそうだ!

食うけん mabumon
くうけんさんとmabumonさんが食う。


ごちそうさま。美味しかった〜。
今度みんなを連れてこよう!行こうね。

今日のオフ会はこれでいったん終了。
みなさん、おつかれさまでした。

□最後に試乗会!
会場に戻って試乗を待つことに。

あれ〜、見つかっちゃった。
赤い彗星と素敵な仲間たち。こんなところで会えるなんて。

そして一緒にじゃんケイン大会に。
赤い彗星さん、いつも最後の最後でまけちゃう。

しかし、なんと!まこさんがサイン入りTシャツを勝ち取った!!やったーー!!!!
おめでとう! 献血します!? よころぶまこさん
さっすがまこさん!やるぅ!

□KLX250インプレ
KLX@kyu
シートは高いけど、足は届くし、軽いから平気。
ハンドルが高い位置でママチャリ乗ってるみたい!

さあ、出発だ!
エンジンをかけて、ハンクラ、。。
あれ?エンストしちゃった。
もう一度、エンジンをかけて、ハンクラで・・・
あれれ、
もう一度。
あれれれ?
サイドスタンド掛けてないしなぁ。それでエンジンが止まるみたいな感じなんだけど。


そっか、ZZR1200のようにアイドリングのトルクだけでスタートできないのか!
アクセルを回して、もう一度!
あれれれれ?
どうしても駄目!

ハンクラが駄目なのか!?

もっと丁寧に!
やった!

あれ・・・

1cmくらい離すだけでクラッチがつながるみたい。
オフ車ってこんなモノなの?
それともKLXってこんなモノなの??
それともそれともこの試乗車の調子が悪いだけ???

で、走り始めたらかるいかるい。
パワーはないけど、ぺぺぺぺぺって単気筒の音で走っていくのは楽しい楽しい。
サスは沈むし、コーナーだって軽いから倒せる倒せる!

立ってみたり、足を出しながら曲がってみたり。
KLX楽しい!何でも出来そう!
でも、単気筒だしタコメーターがないからどれくらいエンジン回していいかわかんない!
直線で60km出すので一杯一杯だった!

あと、シートのどの当たりに座ればいいのかよくわかんなかった!


□ZX-6Rインプレ
6Rのり
またがってみたら、すごくコンパクト。
それに軽い軽い。
やはりZZR1200とは全然違うね。

走る前は前傾姿勢で大丈夫なのか?と思ったけれど、走り始めるとこれがちょうど良いかんじで。
ZZRよりも高回転なエンジンはまるでモーターみたいに回っていく感じ。
キュイーンーーってことはないけど、よく回るエンジンみたい。

最初のコーナーで車体を傾けたときが、また軽いんだよ。
ZZR1200だと曲がるぞ!と倒しこむ感じだけど、これ、ヒョイって簡単に傾けられちゃう!
その後のカーブもヒラヒラヒラーって簡単に曲がれちゃうよ!
ZZR1200じゃ、曲がるのが大変なところも簡単に。
好きなようにコーナーのコースを選択できそう!

車体が軽いからブレーキも楽で、こんなにバイクで曲がるのが簡単だとは思わなかった!
あとハングオンも簡単にできそう、6Rでサーキット走ると楽しそうだな!

前傾姿勢だけど、メーターがさらに中にあるからもっとかがまないと見えない感じ。
それに比べるとZZR1200のメーターは見やすくて楽なことがよくわかった。


□Z750Sインプレ
スポーツネイキッドに分類されそうなZ750。
今回試乗した中で最も大きいのだけど、それでもZZR1200と比べちゃうとスマートだ。

でも試乗コースではギア比が合わないのか、2速と3速どっちで走ればいいか迷うな。
これは僕が慣れてないから?

アクセルを戻すときのエンジンの回転のレスポンスが速い気がした。
これがキャブとFIの違いってこと?


□スーパーシェルパ インプレ

kyu、シェルパに乗る
KLXはがんがんオフロードを攻めるタイプで、普通に足として使うならシェルパが良いよ、って言われたので乗ってみた。

KLXより乗りやすいかも!
エンストせずにスタートできたし、KLXほどシートも高くないし、簡単に乗れちゃう!
なるほど、確かにKLXより街のりには向いているかも!

でもでもオフ車は林道とかがんがん走りたいのでやっぱりKLX!

□ZZR1200インプレ
試乗車にはなくて残念!
ZX-12Rもなかったけれど、我々のバイクはあの試乗コースじゃ狭すぎるからかな。

で、改めて乗ってみると、大きいこと!
これだけでっかければ超高速のロングツーリングが楽なわけだよ。
KLXだとスピード出せなさそうだし、6Rだと前傾姿勢で疲れちゃうかも。
それにあの軽さだと吹っ飛んでいきそう!

この重量感と存在感がZZR1200の良いところ!
キャブ車でマイルドな反応も神経質にならずに乗れるのが良いのかも!

□もう一度KLX
やっぱりKLXかな、と見てると係の人がやってきて、
「これ乗る?」
「もう3課祈っちゃいましいたから」
「この券あげるよ、さっき拾ったから」
いい人だぁ、そんなことされるとKLX欲しくなっちゃうよ。


□駐車場で

赤い彗星ファミリーで買えるところに、なんと!
末飛登さん登場!

ああーあーーーあーーー、初めまして!
昔ZZR1200に乗ってたんですよね、是非またがってください!
末飛登、ZZR1200.chuに乗る 末飛登、ZX12Rヨシムラカラーに乗る 末飛登、白ローソンZRX400に乗る


末飛登と仲間たち!

□今日のそのほかのZZR1200
 練馬の黒
 練馬の青
 大宮の銀
 所沢の青
 相模の銀
 習志野の青
 足立の銀
 相模の銀
 習志野の黒
 相模の銀
 春日部の銀
 品川の青
 宇都宮の銀
 宇都宮の青
 宇都宮の黒
 練馬の青
 大宮の青
いっぱい来てる!!


□帰り
エムズでまたチョコレート。
これうまいっすよ!