2005年03月19日

みんな昔は子供だったロケ地ツーリング

3月19日(土)はれ
□みんな昔は子供だったロケ地ツーリング
みんな昔は子供だった
残念なことにデジカメの画像が半分消えてしまったので、写真は少なめだ。

7:00 出発
8:15 中央道で相模湖でおりる。
その後は国道20号線で韮崎を目指して。

9:04 道の駅甲斐大和
開店したばっかりなので、何にも食べるものないや。

11:03 道の駅にらさき
ずっと20号を走っていたら、行き過ぎてしまう。
絶壁が合ったので寄り道。
釜無川沿いの絶壁

11:23 ひまわり畑
韮崎から茅ヶ岳広域農道を通ってみずかき湖をめざす。
あ、ここはひまわり見に来たときに通った道だ。
そうそう、ここで生きる×2の写真を撮られたんだった。
八ヶ岳とひまわり畑
枯れたひまわり畑からは南アルプスと八ヶ岳が見える。

写真を撮っていたら、横浜から来たおじさんが写真を撮ってくれた。
GPzに乗ってて箱根や伊豆を走ってるんだって。
今日は実家の手伝いでバイクじゃないけど、どっかで会えるかな。

みずかき湖
写真が消えたので、何にもない。
観光案内があったけれど、冬は閉まってるし。これじゃどこでロケしてたかわからないよ。
とりあえず進んでみると、それらしき建物が。
こどもの家
子供の家だろうか。道沿いに発見したけれど、普通はわかんないよな。
一般の民家をそのまま撮影に使ってるみたい。
他も探したけれどさっぱりわかんないし。
道とか橋とかはもういいや。

お昼 ほうとうを食べた。
ほうとう
初めてのほうとうだ。
うどんより団子に近い感じの麺と、カボチャとにんじんと豚肉とタマネギとゴボウとインゲン豆。
なかなか美味しいね。

大将の写真もとったけど消えちゃってる・・・

小学校は江草にあるみたいだ。戻って見てもわかんないから、近所のお店に入って聞いてみた。
ガソリンスタンドの先を右に曲がって上ったところだって。
階段 ZZR1200で

廃校のグランドはゲートボール場になってる。
そこにいた地元のおばあちゃんに話を聞いたけれど、先週の日月で最後のロケが終わったそうだ。
結構見に来る人はいるみたいで、おばあちゃんはサインをもらうためにがんばったそうだ。
たっぺい君からサインもらったけれど他の人は駄目だったみたい。

16:05 道の駅まきおか
県道31号を通ろうとしたけれど、入り口だけ綺麗な道であとは悪路。
今日はそんな気分じゃなかったので引き返して、国道140彩甲斐街道を北に行こうとしたけれど。
普通の道でスムーズに走れない。
道の駅まきおかでギブアップ。
道の駅まきおか

中央道で帰ろうかと思ったが、調布から下の渋滞を考えるといやになってきた。
それなら河口湖を回って御殿場から乗った方がいいかも。
国道137旧鎌倉往還で河口湖へ。

今日は雲がなくて富士山が綺麗だ。
河口湖 河口湖の夕日

17:56 道の駅富士吉田
うどんは17時まで。がっかり。

御殿場から東名に乗りそのまま帰宅。
450km。