2005年01月23日

真鶴アジツーリング・雪

1月23日(日)雪
□真鶴アジツーリング
10:30に東名港北PAで待ち合わせ。
でるときに雪が降っていてちょっと寒いけど、こんな日だってツーリングはいいね。

今日はマスタードさん。
目的地が決まってなかったのだけど、真鶴のアジが美味しいらしいから、いってみよう。

東名厚木、小田原厚木道路、真鶴道で目的地に到着。

11:51 小雨
現地の情報は観光協会でチェック。
小田原梅祭り
小田原梅まつりのポスター。今度いってみようかなー。


どこで食べよう。
先に進んでもいまいちだったので、戻って「磯料理魚伝」
磯料理魚伝 磯料理魚伝

アジの餃子とアジのたたき定食を注文!
あれ、アジのホタテ定食?そんなの注文してないけど、聞き間違えた?
まったくもう。

アジの餃子を食べてみたんだけど、ふつうかな、もっといっぱいアジが入っていると思ったけれど、そんなことなかったなぁ。
アジの餃子

アジのたたき定食!
アジのたたき アジのたたき

13:43
食べ終わった後で近くのお店でおみやげを購入。
ひこいわし おばちゃん!
甘塩ひこいわし丸干し、1串350円!


13:59
真鶴半島の先端、三ツ石まではいかなかったけれど、香場浦海岸へ。
香場浦海岸 高いところが好きだ!
高いところには上ろう!

地元の人がたき火をしていて、サザエをくれた。おいしーw
たき火 サザエ こういうの大好き
愉快な人たちだったな。

帰りはずっと雨で、途中から雪に変わって寒かったけれど、誰かと行くツーリングは一人で好き勝手に走るツーリングと違う楽しさがあるね。

それにしても真鶴の帰りの渋滞とみぞれには参ったなぁ。
風邪引かないようにね。

真鶴往復176km。


□まこさん大型二輪レポート
9:00から教習があるので、見に行った。
12Rの赤ローソンさん筆頭にVMAX、ZRX1200、ZZR1200が見学だ。
みんな大型二輪だね。


教習中
あれ、CB400?