2005年01月10日

RSタイチ浜松店

1月10日(月)はれ
□ハウルの動く城
見に行こうと思ったんだけど、浜松の映画館は満席、残念だ。

帰りにRSタイチ本店に寄り道。
http://www.hamamatsu.rs-taichi.co.jp/

RSタイチ

□大井川鉄道
もう少し早起きしたら行けたのにな。
次回にしよう。

□実家では
ピザ大好き!
昼はピザ

妹の子供。俺が帰るといつもいるんだよね。
いつもいるんだよね

川崎に帰るのは23時の予定。

□帰りの東名で。
その1
トラックを追い越すため、追い越し車線を走っていると、前の2台がトラックは車間が詰まっているんです。ラックが。
案の定、後ろのやつが追い越し車線に出てた。
でもね、俺は追い越し車線を走っているんだよ、ブレーキをかけさせるくらいの割込はないでしょ、
ってことでパッシング、ぱかぱか。

その2
ミニバンがトラックを追い越そうとしてるようなので、追い越し車線にでて少し離れて様子を見ていた。
やはり、追い越し車線に車線変更したのだが、奴はウインカーを出さなかった。

いくら俺がちょっと離れてるからって、それはないだろ、あぶねーぞ。
あっという間に車間を詰めてパッシングパッシングパッシング空ぶかしで威嚇。まったく。

その3
またまた追い越し車線を走っていると後ろからものすごい勢いで近づいてくる奴が。
高機!?じゃないか、びっくりさせるなよ。
前が詰まっていたので、そのまましばらく走って、開けたとたんに、ぶっちぎりー!
ってやると捕まるので、おそるおそるスピードを出して、引き離す。

その4
のんびり走っていると、170くらいで追い越していった車が。さらにそいつをあおっている別の車も。
楽しそー、ついて行っちゃおう、ガバッとアクセルをあけ・・・られなかった。

その5
赤色灯!なんでー?
とおもったらトラックの全面に赤いランプつけるなよ。びっくりするじゃないか。

ここで追いかけ始めると目を付けられるのは俺だしな。
あの2台の真ん中なら捕まらないかな?


結局前見ている時間より、ミラーで後ろを気にしている時間が長かった気がする東名。
まったく、彼らがいる高速道路は危ないよなー。