2004年09月22日

木曽路琵琶湖ツーリング・4日目

9月22日(水)晴れ
□はれ
のんびり寝てようと思ったのに晴れてしまった。
疲れていてもツーリングにいかなきゃ。

このあたりだと天竜スーパー林道かな。

□スーパー林道天竜線
一度は走ろうと思っていた道だ。浜松の友達は仕事中だから一人で出発。
全線舗装なのでオンロードでも行ける。

9:05出発
天竜川沿いを上って152号線。
国道362号の道の駅いっぷく横川は休み。
吊り橋
そしてスーパー林道天竜線へ。
30km以上の林道だ。


スーパー林道天竜線からの眺め
林道からの眺め。

舗装してあるとはいえ、崖崩れや落ち葉などで滑りやすくて気を抜くことができない。
崖崩れ

でも登り終われば落ち葉もなくなり快適だ。
ZZR1200

山住峠で記念写真。看板にバイクの絵があるのはHONDA提供のためだ。さすがだね。
山住峠

県道389号で国道152号に行く予定なのだが、途中で30分間工事で通行止め。
別の林道を上っていこうとしたのだが、こけが生えていて滑りまくり。こえー。
それにこの林道行き止まりだよ。。

戻って昼寝して待つことにするよ。

その先には布滝。
布滝

あとは国道152号で帰るのみ。
道の駅花桃の里で名物そうずらまんじゅう。
そうずらまんじゅう

13:35 帰宅、今日は160km。


□川崎へ
夜中に帰るかなー。