2004年01月03日

ひらがな

1月3日(ど)はれ
■ばーみやん
ひろしのおごりでよなかのにじにばーみやん。うっかりでぃすくろっくをはずすのをわすれて、かぎがこわれてはずれなくなっちゃった。あたらしいばいくはうごかなくなっちゃったので、むかしのばいくででかけた。400はちいさいし1200にくらべるとぱわーがないね。ひろしはさきについていたけれど400でぼくがあらわれたのできがつかなかったみたい。2にんで4000えんくらいたべておなかいっぱい。きょうのしょくじはこれでじゅうぶんだね。
こわれた


■へるめっとはんがくふくぶくろ
らふあんどろーどでせんちゃく1こへるめっとがはんがく。8じにいったら4にんならんでいました。へるめっとはうりきれです。1ばんめのひとはへるめっとをかうために3じからならんでいたそうです。2ばんめのひとは4じにきたのですがへるめっとはもうありませんね。3ばんと4ばんめのひとはちぇーんをねらって7じにきたそうです。わたしもへるめっとがほしかったのですが、2じにならばないといけなかったのですね。ばーみやんのあとちょくせつならべばかえましたね。あきらめてかえりました。

■てんきがいいのに
じたくたいき。ひきこもり。

■ちぇーんめんてなんす
かぎはむりやりたいやをまわしたらこわれちゃったよ。こんなのでこわれるんなんて、ぜんぜんかぎのやくめをはたせていないね。でぃすくろっくはかんたんにこわれるのででぃすくろっくがついているばいくのこうりゃくにせいこう。
そういえば、さいきんちぇーんほったらかしだったのでそうじをしてあぶらをさして。。
てがまっくろ。

■せるふがそりんすたんどでびゅー
がそりんをいれにいったけれどゆうじんのところはまんたんにしてくれなかった。いつもはきにしないけれどこんかいはりざーぶたんくまでがそりんをしょうひしたのでまんたんでどれくらいつかったかしりたい。かえりみちのせるふがそりんすたんどでがそりんをいれた。せるふがそりんすたんどでびゅーだ。おんせいがいどがあるのでそれにしたがっていけばだれでもできそうだ。でもおかねをいれるところでこぜにをいれることができなかったのでとまどったがなんてことない。これからはせるふでもべつにいいや。

投稿者 kyu : 18:03 | コメント (0)